見出し画像

ぐん税ニュースレター vol.31 page06 -介護事業- ~新施設~

ぐんま税理士法人のグループ企業であるウイステリア株式会社では群馬県、埼玉県で介護事業を展開し、地域と社会への貢献に取り組んでいます。ウイステリアグループとして現在運営している群馬県藤岡市の「みかぼの郷」、埼玉県加須市の「リゾ・ライフ」に加えて、この度あらたに埼玉県秩父市の「シンシアホーム宮杜」を運営することとなりました。

介護付き老人ホーム シンシアホーム宮杜

シンシアホーム宮杜は埼玉県秩父市にある介護付き老人ホームです。おおむね65歳以上の方で日常生活に介護を必要とされる方、40~64歳の方で介護認定をお持ちの方、または日常生活に介護を必要とされる方を入居の対象としています。
施設では清潔で安全、安心を基本とし、入居者の皆様に快適に過ごしていただける環境づくりに取り組んでいます。季節ごとのレクリエーションやドライブ・映画上映会などを実施し、施設の近くには秩父神社があり、周辺は散歩コースにも最適です。お食事では秩父で採れたものを中心に、季節の食材を活かしたメニューを提供します。
医療面では協力医・協力歯科医の定期往診を実施し、必要に応じ専門医による往診を実施しています。

外観
居室
多目的ホール

笑顔と笑顔のまごころ介護

シンシアホーム宮杜では、ご家族様にも気軽に訪れていただける「日常」を提供します。
私たちは、単なる生活介助を提供する施設だとは考えていません。
あくまでも「その人らしい」「暮らしを継続」していただくための支援をおこないます。
秩父に根差し、文化と環境を守ってきてくださった先輩に敬意を払います。
そして、ご本人の生活習慣や趣味嗜好を尊重させていただく環境をご提供します。
最大限ご家族様にも気軽に訪れていただける「日常」をご用意します。

施設屋上からの眺め
施設の横を通る秩父鉄道のSL

住所:埼玉県秩父市番場町6-4
TEL:0494-26-7373 / FAX:0494-25-2822
居室:30室
居室設備:介護ベッド、ナースコール、
テレビアンテナジャック、洗面所
広さ:13.22~13.62㎡

(統括施設長 久保)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?