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リモート監査で経費も時間も効率化しませんか?

当法人ではデジタル分野の強みを活かし、クラウド会計導入を支援しています。

クラウド会計を導入することで「いつでも」「どこでも」「リアルタイム」に経営数値を確認することができるほか、自動仕訳経理業務の標準化が可能になり、インボイス制度電子帳簿保存法などの法改正への対応もスムーズになります。

これらが大きなメリットであるのは間違いありませんが、一番のメリットはリモート監査が可能になることです。
ZOOMや電話等で極力リモートで対応していくことはできなくはないですが、クラウド会計では税理士事務所とお客様が同じ画面を見て経理状況をリアルタイムで共有できるため、効率的に対応することができます。
効率的になるということは、その分の経費と時間を削減することができるということです。当法人ではその削減分をお客様に還元するような形で顧問料を従来の訪問型よりも安く設定しています。

リモート監査にすることでサービスの品質が下がることはございませんのでご安心ください。むしろ工数削減により丁寧な対応が可能となります。

リモート監査を実現するためのクラウド会計導入にあたり不安があるとすれば、ご担当者様あるいは会社自体がデジタルやITに詳しくない、といったことが挙げられますが、当法人では会計とITを兼任したプロフェッショナルが導入のサポートもいたしますので、ご安心ください。
また、これまでの経理における業務や管理の方法が変わってしまうことの抵抗感もあるかもしれませんが、経理業務のオペレーションはどの事業主も同じとは限りませんので、現状の経理状況をヒアリングし、お客様に合った経理フローをご提案・設定いたします。もちろんデータ移行もサポートいたしますし、クラウド会計はペーパーレス化にも最適ですので、これから先の事を考えれば導入は早いに越したことはありません。

さらに今ならIT導入補助金を活用することができますので、絶好の機会となっています。

詳しくは専用サイトをご覧いただくか、または当法人までお気軽にお問い合わせください。


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