見出し画像

ぐんま税理士法人、noteはじめます。

ごあいさつ

はじめまして。
私たちは群馬県高崎市で、ぐんま税理士法人という税理士事務所を運営しています。
税理士事務所と聞くと小さな個人事務所を思い浮かべるかもしれませんが、私たちは税務会計、経営コンサルティング、M&A仲介、社会保険労務士業務、システムコンサルティングに加え介護施設の運営などグループで様々なサービスを提供し約70名のスタッフで活動しています。
お客様に支えられて創業55年を迎えることができました。これからもDXをはじめ時代のニーズにあわせたサービスを提供し、お客様と共に成長していく法人を目指していきます。

どんな法人なの?

私たちは各グループ会社と連携しながら事業に取り組んでいます。
税理士業務はぐんま税理士法人、M&A仲介業はみんなのM&A合同会社、社労士業務はビジネスブレイン株式会社、介護事業はウイステリア株式会社が運営しています。
各社で効率的に事業を進め、補完し合うことで最大限の効果が発揮できるよう日々努力しています。

クレド経営

私たちはクレド経営を導入し、実践しています。
クレドとはラテン語で「信条」を意味する言葉です。ビジネスにおいては経営理念よりも具体的な従業員が取るべき行動指針のことを指します。
従業員が主体となってクレド実践することで人材育成だけでなくサービスの質も向上します。

私たちが掲げるクレドの一部をご紹介します。

MISSION

明るい未来を共に創造する

SLOGAN

社員の成長を通じて、お客様の発展に貢献する

KEYWORD

つながり

ぐん税プロフェッション

  • 高度な知識を有し、公共の利益のために奉仕すること

  • 豊かな人間性を追求し、お客様から信頼されること

  • DXに対応できるよう日々成長すること

このほかに7つのVALUESを掲げています。もしこれを読んでくださった方とご縁がありましたらクレドについてお話できればと思います。

noteで伝えたいこと

私たちはこれまで季刊誌という形でお客様にニュースレターを郵送してお届けしていました。これからはお客様はもちろん、より多くの方に私たちの記事を読んでいただき、繋がりを増やしたいという思いからnoteの活用をはじめました。
私たちのnoteでは税務会計に関する最新の情報、専門家のコラム、時事、対談、事業紹介、日常の雑談など様々な記事を各担当が配信していきます。もしご興味いただいた方はお気軽にお問い合わせください。また取り上げてほしい話題などあればぜひお寄せください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?