見出し画像

幸せをつかむ方法、それはカメのように

僕は「ウサギとカメ」の話が好きです


ウサギとカメとで言ったら、
僕はカメタイプの人間だからです笑


そこで


『ウサギとカメ令和ver』


と言う物語を作ってみました笑


ウサギとカメがかけっこをして、
ウサギが居眠りして、カメに負けた後から
話が始まります


ウサギがカメに
「次の日にまた競争しよう!」
とリベンジを申し入れました


すると、今度はウサギは居眠りする事なく、
ぶっちぎりでカメに勝ちました


ドヤ顔でカメの悔しそうな顔を見ようとしたウサギは
あっけに取られました


カメは何とも言えない清々しい顔をしていたのです


そしてカメはウサギに言いました


「ウサギさんありがとう!
あなたのおかげで、僕は自己ベストを出せる事ができました!」


するとなんか悔しくなったウサギは
もっとカメに大差をつけて、
カメを悔しがらせてやろうと
カメにもう一回対決を申込みました


しかし、対決すればするほど、
ウサギはカメと大差を広げて勝利するのですが、
その度にカメは清々しい顔をするのです


さらに悔しくなったウサギは
そのあとも何回もカメに対決を申し込みました


でもカメは
「ウサギさんありがとう!
今日も僕は自己ベストを出せたよ!」
とどんどん幸せそうな顔になっていったのです


するとウサギは気づいたのです


「あっ俺も自己ベストを出せてる」


そしてウサギは


「そっか俺が自己ベストを出せたのはカメさんのおかげだったんだ こいつすごいな!
カメさんありがとう!」


と思うようになったのです


そうして2匹の対決は続いていったとさ


めでたしめでたし


ってこんな感じです笑


カメは自分とウサギを比べて競争していたのでなく、
常に自己ベストを出そうとしていただけなのです


そしてその事にウサギが感化され、
ウサギも自己ベストを出そうと努力するようになったのです


もうどっちが速いかなんて、
どうでも良くなったのです笑


僕は
世の中的に名のある事を成し遂げたり、
バリバリ稼ぐ事ができるような人間ではありません


でも


『自分らしく生きる』
と言う事に常に自己ベストを出すために一生を過ごす自信はあります



そしてその事が、誰かに影響を与えるだろうとも思います


僕はそんなギルドマスターを目指していきます!✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?