見出し画像

ちょっといい言葉vol.29〜「成功」と言う言葉に縛られて自分を見失っている人へ

『他人が言う成功を追いかけ始めたら
何が成功か分からなくなってしまいます』


これはあのイチローさんの言葉です

「成功」ってなんでしょうね?

「事業を起こして大きな利益を得た」
「社会的に名誉を得た」

きっとこんな答えが返ってきそうです

もちろんそれらは素敵なことです🎶

ただ、成功の本質とは

『心の底から生きてて幸せ!』
って思えることなんです!


僕は今の仕事が、今までの仕事の中で収入が1番低くて、
プライベートでやりたくて始めたギルドハウス信更町の住人が未だに0人ですが、

僕は大成功してます!

その理由は

『自分の居心地のいい居場所を創る』
と言う自分軸で、ギルドハウス信更町をオープンしてから生きることができているからです

それが僕の『成功』です

なので、

人が何と言おうと自分が大成功と思ってるから大成功なんです!!!笑


ただ、こんな事を言うと
「イチローはあれだけすごい実績を残したから言えるんだ 
あんた大した実績残してないだろ」
と思う人もいるかもしれません笑

でもその考え方は自分軸ではなく、他人軸の考え方だと思うんです

以前僕は自分軸で生きる大切さを

「ちょっといい言葉vol.27『自己満足は人生においてめっちゃ大切!』」

という記事で書きました↓

https://note.com/guildhouseshinko/n/nb22d7ea59de5


自分の人生に不満を持っている人へ

人生における「成功」を他人の価値観を軸にして見てしまっていませんか?

たとえ自分がやっている事が取るに足らないように見える事でも、その事で大きな幸せを感じる事ができれば、それで大成功なんです!😁👍

また、世の中の人みんながみんな、
事業で大きな利益を得たり、
社会的に名誉を得たりすることが
成功だと思っている人ばかりではありません

世の中的に成功してようがしてまいが、
あなたがあなたらしく生きている事をそっと見守ってくれる人は必ずいます

そんな人を味方にして、あなたオリジナルの
『大成功』をゲットしてみませんか?😊

ギルドハウス信更町はそんな人を応援します!😉

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?