見出し画像

ライフスタイルの提案をしていきます!第一弾・恋愛系相談のセッション募集!

チャネラーISAOです。

最近、中伊豆に家族で移住しました。ちょうど2か月半くらいになります。

環境の変化が本当にビジネス・家庭環境・ライフスタイルに大きく影響していることをとても実感しています。

食べ物・水・温泉・遊び・五感で感じるすべて。朝起きた時の空気や景色・・・。人としての幸せがすぐ目の前にある。

画像1


妻と小さな喧嘩はこれまでもしてきていますが、雄大な景色を見ていると「なんだか大丈夫だね」みたいな気持ちになります。

これは息子が人がほとんどいない山奥の公園に大喜びして走り回っていたので、つかまえて撮った写真です。撮影の為に無理に笑ってないですよ(笑)






【仕事の内容が変わってきた】

僕は起業して以来、相談業を主にしています。コンサルやカウンセリングをスピリチュアル・ビジネス経験を使って幅広い感覚でお受けしています。

ビジネス・仕事だけに限らず、お勤めの方は仕事の在り方や進め方、転職か退職か残ってどうすべきかとか、パートナーや家族のこと、そして自分の本当に生きたいこと、やりたいこと。ライフスタイル全般からその人の全体の課題や道筋を具体的な方針や、今何をしていくのが私には向いているのか?を様々な観点から総合的に具体的に、アドバイスすることをしています。


特にずっとしているのが、主婦の方や個人経営されている方を中心にしているリーディングのサービスが人気です。(オンラインを中心にしていますがタイミングがあえばリアルでもしています)


画像2

(山の頂きのカフェでいただいたゆず茶。目の前は駿河湾です)




最近、伊豆というエネルギーが僕のエネルギーに転写されてきたせいかお互い様なのか、ご依頼頂く内容がぐっと変わってきています。


すぐに始めたのは【リトリート】でした。とにかく移住する前から(笑)遊びに来てくれる方が多くて、これはそのままサービスにしようと思って始めました。おかげ様で2020年に用意した9月~12月の4か月分は10月中に完売しました。マンツーマン・ワンデイで展開していくリトリートは相談業の経験が活きたもので、僕が今後の関わりが持てる人たちとの出会いにもなりました。

これは今後奥さんが旅行業に勤めていた経験があったので、家族で話しているうちに、「これをそのまま旅行事業にしよう」という考えになりました。今後の展開は来年にこの経験からサービス企画を出していこうと思っています。とても楽しみです。強い柱にしていきます。


画像3

(雄大な自然空間はエネルギーや五感を実感・体感するのに最適ですね!)




伊豆に移住してきて数か月。その前後から僕へのご相談の内容はビジネスというよりライフスタイルのご相談が増えてきました。特に不思議なのが【恋愛系】です。もしかしたら僕が【恋愛相談】にあんまり興味を持たなかったので、これまでも4年ほども多くご相談はあったのですが、恋愛、というくくりでは、気にしていなかったというのが事実かも知れません(同じくライフスタイル相談というくくりでも見ていなかったというのもあるので、移住を決断したあたりから、ほぼ僕の側の受け取り方の変化が起きているんだと思います。うーん、場の力、土地や環境の力ってすごい!)


これまでも僕にご相談くださる方は女性がほとんどでした。年齢は本当に幅広くて30代前半~60代。中心は30代後半~50代の女性の方です。

全然気にしていなかった【恋愛】というキーワード。僕に相談してくれた人が見た目がとにかく変化したことを第3者の方が伝えてくれたりしていて、これまでの人たちも含めて、彼女たちに何が起きていたのかまとめてみました。




【恋愛がライフスタイルに入ってくると未来が動く】

不思議なんですが、恋愛のことを誰かと話し始めていると話が止まりませんよね(笑)

しかもその人がどうした、どういう思いでいるか、どうしたらいいのか、それに対して自分がどんな気持ちなのか、悩んだり苦しんだり笑ったり泣いたり大忙しなわけです(笑)一人で悩むにはもったいないほど、スリリングで魅力的で楽しい不思議な時間になります。

思いを寄せる相手がいたとしても、もしくは別れたほうがいいか迷う相手がいて次の世界に踏みだしたいという感じでも、どちらでもやはり最初はお悩み相談なんですが、自分をどう生きるか、という課題に変わっていくんですね。

するとその課題をクリアしないと、私は全然愉しくないかもしれない!それをクリアするともっと愉しい!人生ハッピーになりたい!みたいな気持ちがムクムクと湧いてきたりします。

そんな感じで、段階は人それぞれですが、相手があって今自分がどうしたらいいのか、みたいなところから相談になるのですが、なぜか、わいわいした楽しい終わらない話に突入しそうになったりします(笑)


画像4

(あなたはあれ!とか言わないと、始まらないのが恋愛のご相談(笑))



でも僕は気づきました。

お悩み相談できているんですが、本人は本当に苦しくて悩んでいるんでしょうけど僕にはどうしてもその人たちのつらつらと話していく姿や言葉に

【ようやく私は、今、生きるための取り組み課題をみつけました】

という風に僕に伝えているように見えてくるんですね(笑)




本当に好きになって良いんでしょうか?

今私は許されないことをしようとしています

本当に私で良いんでしょうか?

この人で間違いないでしょうか?

ご縁はずっとありますか?信じていいですか?

この人とは一緒になるほうが良いんですか?

私の本当の気持ちはどうなんでしょうか?


ご相談してくるときの表情は最初はとても不安で、恐れていて、苦しんでいるのに不思議なんですけど、話しているうちに、あれ、なんだかもしかして楽しんでいないかな(笑)と思えてくるのです(ごめんなさい)

なぜかというとですね

とても一生懸命なんですよね。人を好きになる、ということに。

人を好きになろう、とすることに。

自分を好きになろう、とすることに。

だから

自分がどうしたいんだろう、ということに自分なりに向き合うことに。


これまで器用だったのにいきなり不器用になったり

いきなり何もわからなくなったり

考えられなくなったり


本当はそれを楽しめたら最高だよなぁと思ったりします(ごめんなさい)



占いとかでなぜ自分のことを知りたくて、相手との相性なんかを調べたりすることが昔からたくさんあるかというと、とにかく人のことを好きになるということは愉しいことがたくさん動き出すんですよね、たぶん。


少なくとも、その人をどう好きか、どうしたらいいのか、と話しているときには、過去のことやネガティブになることを優先しないでいられるんだな、と思います。(話を止めちゃうと思い出しちゃうかな)


するとどうなるかというと、恋愛について話していると意識は少しバックしながらも大体、全て「未来」に向かうわけです。

何もそれは今恋していなくてもいいわけで、恋愛が意識に入ることが重要な感じがするんですね。



【つまり人は恋しようとすると「未来」へ向かう】


良く、恋をすると若返るとか、輝きだすとか言いますが僕はその人自身が「未来志向」になったからだと思います。


でもこの「未来志向」は、うまくコントロールしないと、人にとって劇薬でもあるわけです。


つまり一日中、その人のことを思い悩むということは現実が追い付かない「未来志向」すぎるので「未来」に行けず苦しむわけです。

では現実化したらいいかというと、そうでもないみたいで(笑)、つまり相手ありきなわけですよね。現実化するということは結果を出してしまうということですから、恋する気持ちが終わってしまうわけです。それでいいのかどうかというと人それぞれといえばそれまでなんでしょうけど。

僕は【恋する】という感覚だけがまず素敵だと思います。良いなぁと純粋に思います。輝いているなぁって思います。僕はそもそも未来に目が向いているので未来に意識が向いていくエネルギーは全部美しく見えるんですね。なんでひどい話かもしれないけど、結果云々よりも、プロセスをどう充実させるか、のほうがその人にとっても僕にとっても美しい未来エネルギーになるように導けるんです。


ちなみに、これまでのご相談内容をまとめていくと、こういうことを発見しました。これは男性も同じなのではないでしょうか?



【幸せプログラムが誰にでもある】

画像5

恋愛という行動は、人間しかしていないんです。様々な動物たちには雄雌での求愛活動はありますが、それは種の存続繁栄のためにあるものです。

しかし恋愛という活動は、必ずしも種の存続繁栄のためにあるわけではないのです。免疫効果を高めたり、成長バランスを育成したり、コミュニティ生活における生活訓練や、個体の脳の訓練とも見て取れると思います。

ではなぜそんなことを人間はするのでしょうか?ということです。



これは500人以上のセッションをしてきた経験値での話なのですが(恋愛心理学などの話は別で調べてみてください)相談しに来られる方々は、みんな不幸になりたがっている、という事実があります。良い悪いじゃなくて事実です。これは僕もなんです。人間ってそうなんだなと思います。


え?そんなことない!不幸になんてなりたくない!

と思っていると思いますが

ほとんどの方が「どうしたら出来るんだろう?」

今までの現状からすべて考えて、なんとかしようとしています。



でも、本当は誰しもがそんなこと考える必要なんかなくて、

【最初から幸せになるプログラムが脳にある】としたら?


なぜ人は恋愛するのか?ちょっと僕なりの壮大な仮説をしますね。




【グレートジャーニーの果てに恋愛が生まれた?】

画像6


ちょっと脳の進化の話をします。仮説的に話しますので興味半分で読んでください。

人間の脳は進化の過程で巨大化して、ある部分がそうとう敏感でまだまだ出来立てほやほやなんじゃないかと思うんです。大脳新皮質といいます。

僕はこれが脳の機能として、まだまだ不完全であることを機能としていて、矛盾や不整合になるという論理部分を担っているものとも感じていて、主に合理性や言語をつかさどると言われていますが、実はこいつがまだまだ未知数の動きをしていて、でもそれがこの数千年で意識できるものになってきていて、しかも変に個体の身体と思考を制御しようとしているものだから、変に全体数が制御するものとは別の方向に動きすぎているのが、ホモサピエンス、という希少種だと思っています。つまり私たち人類です。


こいつが肥大化してきたのは、食生活の変化、と言われています。主に貝やクルミなど、高エネルギーのたんぱく質・脂質類を採ることによって、さらに両手指を使い、両足徒歩で歩き続けることにより、骨格の変化、脳の容量を保てる頭蓋骨の大きさ、脳の複雑性を発育させていきます。人類がいくつかの地上の場所で発生し、永遠の楽園を求めて旅を始めたグレートジャーニーのプロセスで、どんどんと変化対応してきたわけです。

つまり、大脳新皮質は、グレートジャーニーに対応している機能だと思うんです。ずっと旅しているわけです。制御しようとして制御できずにいて、変に動き出して、そしてどこまでも旅していくんです。壊れたロボットみたいで制御不能で、旅して旅して止まらないようになっても、困らないように対応してきた機能なんです。それを持っているのが私たちです。

だからホモサピエンスって、他の生命体に比べて、かなりファンキーな存在なはずなんですね(笑)


そして遂に、私たちのファンキーな祖先たちは、制御不能のまま、いくつかの安寧の土地を見つけて永住するのですが、やっぱり幾多の困難があり、人間の脳には、自然の苦しさ・生きる苦しさ・それらを克服していく知恵が何万年もかけてインプットされていくわけです。そうして複雑化して構造化して出来上がったのが、大脳新皮質だとしたら、どうでしょうか。大げさな話ですが(笑)、私たちの言語や思考方法には常に、ファンキーと苦しさが付きまとうのです。でなければ、お釈迦様は、悟りを開いたりしなかったのではないかと思うのです。


つまりグレートジャーニーが止まっちゃったからです。もっともっと永遠に終わらない旅をし続けるのが、制御不能の旅を続けるファンキーで愉快な人類の脳機能だったのに、定住しちゃったものだから、脳は常に未来へ未来へ移行しようとしている、愉快に動いているわけですが、それを止めちゃうってことは相当無理があるわけです。愉快で壮大な宇宙の拡大を止めちゃうみたいなことです。すごいエネルギー負荷だと思います。これが人類の定住生活だと思うんです。安寧なのに、つまんなくなったわけです。


壮大すぎたので話をもどすと、その制御不能の脳は結構すごくて、実はその大脳新皮質の下は、大脳旧皮質といって、超制御装置である、睡眠、食欲、排せつ、をつかさどりますが、これに中途半端に大脳新皮質があると、もう生きることは怖くて怖くてたまりません。つまり、寝る、食べる、排せつする、を感じるようになっちゃったわけです。心臓が動いていて、口が動いて、排せつして生きていることを感じちゃったわけです。これをなんとかせねば!怖くない!怖くなりたくない!と立ち上がった脳が、大きく進化していく大脳新皮質なのです。ヒーローなんですが、制御不能を抱えて未来へ進んでいったわけです。私たちはこれを抱えているわけです。


ですから人間の考える脳の前提は、恐怖と恐れであるわけですが、落ち着いて考えてみると、最初は超制御装置【睡眠・食べる・排せつ】を、感じるところ、にあったと思うわけです。

つまり大脳新皮質の最初のしごとは、「どうしたら恐れや恐怖にならなくて済み、この命を守ることができるのか?」ではなく、「どうしたら恐れや恐怖を感じないでいいのか?」でした。


そして、安寧の地で定住するという、グレートジャーニーの停止により、制御しきれない大脳新皮質の発達のエネルギーの行方は、恐れや恐怖を感じないで済む対象を変えました。

それが同胞の人類に向いていくわけです。それが脳宇宙の運動エネルギーなわけです。


つまり、グレートジャーニーが停止したために、人間は人間に興味を持ち始めて、人間の中に、不安や恐怖を感じなくていい安心の旅を求めるようになったわけです。


という仮説です。つまり、制御不能の脳運動エネルギー、グレートジャーニーを止めたら、人は脳を持て余し、恋愛しはじめちゃったわけです。愉快でファンキーな未来への旅が、恋愛思考、でもあるんじゃないか、と思うわけです。


ですので僕は「恋愛」をグレートジャーニーの観点から、ひも解いていきます。すると本来の人間にあるはずの未来のプログラム、幸福になるためのプログラムがすべて初めからある、ということに気づきます。


つまり制御不能のプログラムになる前のプログラムです。

それは【感じる】に特化したプログラムです。

不安と恐怖を【感じる】と同時に安心に一時的に変換する【感じる】プログラムです。



別に脳の仕組みを考えて恋愛する人はいないと思いますが、面白いと思うので書きました(笑)あくまで仮説ですので、へー、みたいな感じで読んでもらえたらと思いますが、もう少し話しますと


先にも書きましたが

【幸せプログラム】

と名付けているものがあります。これはチャネリングで得ました。





どうしようか?ではなく、こうなる、というやつです。

どうしようか?はどちらかというと制御不能バグです。こうなるから、こうある、です(笑)



【幸せプログラム】は神様がくれたプログラムなんです。

脳の話に戻すと、

最初、大脳新皮質ができたての頃、


怖いよー怖いよー私が寝ちゃうよー

怖いよー私何か食べているよー私が怖いよー

怖いよー私排せつしているよー私が怖いよー


という世界にいた人類に神様が



安心して寝なさい

安心して食べなさい

安心して排せつしなさい


という大脳を更に盛って、プレゼントしてくれたんですね


そしたらとにかく幸福になった

快楽しかなくなったわけです

安心でたまらなくなったわけです


なんかこれだけ読むと狂ってますが(笑)



でも脳が育つとこれを利用して、支配すること管理すること集中し独占することをしちゃう人達が現れるわけです。そしてまた不安や恐れを思いださせるわけです。そしてまた神様がそんなことないよーと大脳をくれるわけです。

そうして脳にはミルフィーユ状に不安と幸福がコーティングされてきた歴史があるわけです。



これをぐわっと開くには、とにかく、わくわくすること。愉しくなること。なんですね。神様のしてくれた気持ちを思い出すことなんです。

そして私なりのグレートジャーニーを始めることなんです。

再出発することなんです!

感じる機能のみ残して制御不能になることなんです!楽しむことなんです!


【幸せプログラム】を発動させていくことなんです!

そこにはすでに初めから【こうやって幸福になる】という【物語】があるのです。


画像8




【恋愛は気分から。最初は相手がいなくても大丈夫】


ちょっと脳の話が難しかったかもしれませんが、恋愛していくとみなさんは実感としてこんなことが起きているのではないでしょうか?


1.女性性の開花を感じる(これは男性もです。美しさを感じる気持ち)

2.とにかく愉しい気持ちになったり憂鬱になったり気持ちが忙しくなる

3.自分の気持ちに目覚める

4.自分の良いところ悪いところを感じやすくなる

5.平和で優しい気持ちになる


良いこともあるし、悪いこともあるでしょう。辛いこともあるし、愉しいこともあるでしょう。すべてが経験という言葉では納めたくないでしょう。思い出という言葉で終わらせたくないでしょう。

何のためなのかという答えのひとつに【未来へ一歩進むため】というのが僕の答えです。でも答えは人それぞれ違っていて少なくともあなたを成長させるものに違いないと思うのです。そしてそれは年齢は関係なくあるものと思うのです。



僕は恋愛が得意だったかというとそうでもないと思います。そもそも恋愛って得意ということは、よくモテる、ということだと思うんですが、たくさんの人にというよりも、好きな人にやっぱりモテたいわけです。僕への相談もそんな感じで、年齢的なことでのギャップや、既婚者との恋愛などの相談、そもそもスピリチュアル的にご縁があるのかどうか、ということです。


僕はご縁を霊視して、実際にどうしたらいいのかのアドバイスをすることも出来ますが、相手も人です、状況が変わるでしょうし、あなたの気持ちを受け止めるかどうか、その後どうなるかは本当のところ、わかりませんが、今現在、見えている未来での分岐点のようなものを、立体的に僕がそこにいるかのようなドラマ映像シーンでいただくので、体感のようなものを同時にいただきます。


その体感で一番優れているものは、スピリチュアルではなく、五感です。


人は人を好きになるとき、五感が高まり、五感を育てたくなりやすくなります。美しいものにふれ、開放的になりたくなるのです。だから僕が霊視で感じること、伝えてくれることは、五感にまつわるものが多いです。ですので、今後恋愛についてのサポートは、【五感の実感から解放へ】にとってもアプローチしていきたいと思っています。


憧れるだけでも、人は若返ります。女性性が解放され、美しい気持ちになります。これは既婚者でも同じです。若く美しい男性アイドルにあこがれると気持ちが高まり開放的になるでしょう。それを止めることや罪悪感を感じることはないと思います。



僕は本質的に人を、ありのまま開放したい、と思っています。


恋愛というキーワードでお話してみました。



【お知らせ。12月にコラボセッションをします!】


画像7

12月3日、6日、9日にヒーラーで講師の佐保美鶴さんとの初コラボセッションになります。限定セッションです。僕も初めてなのでどうなるかワクワクしています。

こちらをクリックしてください。こちらからお申込み出来ます。

↓↓↓↓↓↓(限定セッション募集)

幸せの本質開花リーディング【未来を感じるパートナーシップ相談】


恋愛相談ならびにパートナーシップの相談をスピリチュアルリーディングを交えてオンラインでセッション致します。30分5500円税込。二人でご相談に乗ります。とても和やかなオーラのセッションになることと思います。



枠数は20枠くらいご用意していますので早いもの順になります。クリスマスも近いですね。ずっと誰にも相談できなかった悩みをそっとお話してみませんか?ぜひ癒されてください(^^♪


恋愛で悩んでいる方、女性らしい美しさ・感性を開放したい方だけでなく、僕や佐保さんとお話してみたい方、新しい感覚も手に入るかもしれません。


このほかにも2021年2月に、佐保さんと女性性開放をテーマにした【リトリート】企画しています!男性も歓迎ですよ!



グループワークもやりそうなんで注目していてください!気になる方はぜひセッションを受けてくださいね(^^♪



最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?