見出し画像

ESPエンターテイメントに行って来た

ESPエンターテインメントに行ってきた

どうもです。ぼくら将来アーティストになって東京ドームで音楽ライブをするのが夢です!

この夢はですね、中学生ぐらいの時から持っていて元々は高校を卒業したら音楽の専門に行くつもりでした。その理由は以前もお話したので過去の記事を見て頂けると嬉しいです!

高校生の時にぼくはESPエンターテインメント 日本最大級の音楽の専門学校のオープンキャンパスに行きました!今日はその時に経験したことをお話します!

ぼく音楽の知識や経験がなく見るもの全てに圧倒されました。音楽界では知ってて当然ぐらいの学校らしいです。日本最大級なこともあって当然多額なお金もかかります。その分充実したサポートや環境が作られていてアーティストになりたい人にはベストな環境でした!とても素晴らしい学校です。オープンキャンパスでは説明と一つの授業を受ける体験ができました。音楽の各分野ごとにクラス分けされていて、その中でも好きな音楽が合う人を集めて授業を行うらしいです。バンドやグループを作る時にそれぞれ好みが合いやすいようにと作られていました。確かに音楽はそれぞれ好みがありますから仲間を見つける環境としては最高ですよね!

こういうところから最高のエンタメが生まれるのかと思いました!もう1つの授業のことについては明日お話します!

毎日記事を投稿しているので見て頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?