ストレス


noteに投稿すべきか悩んだが
第三者に知ってほしいと思ったので
投稿を決意する

私は今
感情がモヤモヤしていて
どこに行ってもストレスを感じてしまい
唯一仕事が息抜きになってしまっている
余計な考え事から逃げられるから

頼れる相手もおらず
このままでは自分が壊れると思い
感情と向き合うことから逃げず
言語化して気持ちを整理してみようと思う

彼氏がDJをすると
最近ストレスを感じてしまう

何故だろう

私もDJ本当はやりたい(やりたかった)のに
なかなか上手く出来ない自分自信が悔しくて
DJ上手い人を見ていると
「なんで私は出来ないの」って
見ているだけで辛くなるから

そんな状況下で
私を放って楽しそうに挨拶をしてたり
周りからチヤホヤされるのを見て
多分私だけ別の世界に取り残されたんだって
なんとなくそんな感情が込み上げる

クラブ自体が行くのが怖いし
クラブで聴いてた音楽すら
もう聴けなくなった、一種の恐怖症

クラブではお酒も飲むし
みんな距離が近くなることを知ってるので
彼がクラブでDJしてたら
異性との距離感もバグりそうで辛い
実際バグってたのを私は知っている、過去の話

音楽が好きで遊びに来ているお客さんですら
彼のことが好きで遊びに来ているように見える

不安に不安が連なるから
SNSで安否確認が止まらなくなる
自分の心身がしんどい、確実に

たまに距離感が不安になる動画も見てしまう

本当は嫌だけど
異性との距離感を確認するために
スマホも覗きたくなる

何か怪しい会話をしていないか

だからもうクラブになんて行かないでほしい
二度とDJなんてせず
ずっと家で隣にいて欲しい

それが私の本音

でもそんなこと言えない

彼の人生を壊したくないから

ではどうすれば良いか

彼を変えるのではなく
私自身が変われば良い

でもどう変われば良いか分からない

それが今の私の、心の葛藤

この辛い心境を
彼にストレートに伝えるべきなのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?