見出し画像

「有観客試合」再開の前に思うこと

本日、2020年7月10日からプロ野球、Jリーグなど
プロスポーツのお客さんを入れての試合再開が決まっています。

政府が示した目安によれば「プロスポーツ等」は
6月19日から「無観客」での試合開催が認められていましたが、
7月10日からは「5,000人」または「収容人数の50%」の
いずれか小さい方という条件のもと
「有観客試合」の開催が可能となるようです。

SNS上では、「まだ早いのでは?」「もういいでしょ!」など、
さまざまな意見がありましたが、
十分なソーシャルディスタンスも取れるし、
しっかり安全対策を実施すれば大丈夫かなとは思います。

が、その前に!

僕、個人の意見としては、
有観客でのスポーツイベント再開を議論する前に、

先に満員電車を何とかしてくれ!

と強く思います。毎日、本当に恐怖です。

日本に大きな感染の第二波が来ないことを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?