見出し画像

【夏に向けて筋トレ】梅雨の時期にオススメ! 部屋でできる筋トレグッズまとめ!


#私のイチオシ

長雨が続く梅雨の季節がやってきました。
せっかくの休日も天気が悪かったりすると、
家でダラダラ過ごしてしまいがちですよね。

でも、忘れていないですか!?
梅雨になったということは夏がもう目の前まで迫ってきています!
夏までにやせたい人!ジメジメ気分を吹く飛ばしたい人!必見!!
自宅で鍛えられるオススメの筋トレグッズを紹介します。

・腹筋ローラー

全身を鍛えられる万能筋トレグッズ!
腹筋から背筋まで鍛えられるので、持っていて損はないアイテムです。
10回やると次の日はかなり筋肉痛になりますよ。
場所も取らないので、すごく便利です!

・バランスボール

筋トレ万能グッズとして絶対に外せないアイテムです。
トレーニングメニューに合わせて、様々な使い方ができるのと、空気さえ抜いてしまえば収納も簡単と一人暮らしの部屋にも邪魔にならない点が魅力です!
我が家ではこどものおちゃとしても活躍してくれています(笑)

・トレーニングマット

衝撃吸収やストレッチ、バランスボールを使用する際に合わせて持っておくと便利なアイテムです。特に腹筋の際、床で行うと腰を痛めることにもなりかねますが、マットがあればそういった心配もありませんので、必要に応じてもっとおくといいですよ。
ストレッチをする時にも下にひいてすれば、体が痛くならないので、
おすすめです。

・ゴムチューブ

コスパもよく、用途も多いゴムチューブ。
ぼくは椅子の足に通して、背筋のトレーニングをするのにはまっています。

じめじめと辛い梅雨の季節が過ぎれば
楽しいイベント目白押しの夏が待っています!
鍛えられた体で夏を満喫できるよう、一緒にがんばりましょう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
この記事が役に立った!と思っていただいた方は
「スキ」ボタンを押していただけるとうれしいです。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?