見出し画像

Travel✈️IN関東2023

時は9月30日の夕方。夏の残暑が少し残るなか、

日本語教師養成講座の授業が終わってから、駅に直行し、高速バスで東京に向かいました。

久々の高速バスということもあり、少し緊張しましたが、車内の環境は、とても快適でWi-Fiが完備してるほか、充電もでき、居心地の良さとしとは最高すぎまひた。

さて、そんなバス車内に揺られること4時間。到着時間より1時間遅れでJR東京駅バスターミナルに0時頃、到着。

着いてすぐに、友達がいる埼玉県内へ向かい、その日は終了。

新宿

朝起きて、10月1日は東京都内を散策。翌日10月2日も新宿にまずは向かい、歌舞伎町やヤクザマンションを散策。

♦️詳細はコチラ⬇️♦️
歌舞伎町やヤクザマンションに関する詳しいことは、コチラの記事で取り上げています
⬇️

予約していたイヤーエステを受けにアンリグールさんに行ってきました。

凡人社

その後、日本語教師を目指していることもあり、どうしても行きたかった凡人社さんへ。

日本語教育に携わる人なら知らない人はいない超超超有名な出版社さん凡人社。

平日の限られた日にしか営業していないため、せっかく東京に来たのもあり、行ってみました。

店内は、日本語教育に関する書籍が多数販売されていました。JLPTの対策本や授業で使う教科書、授業準備に役立つ副教材、他にも日本語教育能力検定に関する対策本、第二言語習得、異文化理解、幼児教育に関する本など多数あり、

日本語教師を目指している人は是非、一度行ってみてはいかがでしょうか?

北千住

そこから、「足立区は危険」でお馴染み何かと話題の足立区を代表する北千住に行ってきました。

夜景が綺麗ですね。

赤羽

次の日、渋谷で友人と待ち合わせし、少し話した後、埼玉県蕨市に向かう途中、赤羽に行ってきました。

『それって、あなたの感想ですよね?』
『なんかそういうデータあるんすか?』
『嘘は嘘であると見抜ける人でないと難しいと思うんすよね』

これらの発言でお馴染み、ひろゆきさんの出身地、赤羽(生まれは横浜らしい)。

ちょうど蕨行く途中に寄ってきましたが、『あ〜なんか、どこかと似てる〜』というのが第一印象。

少し駅前を歩いてみましたが、飲屋街が多く、夜に行くべき街👀だなと感じました。

今度は夜行ってみようと感じます。

蕨に行ってみた理由はクルド人による暴動で騒がれている蕨が本当に物騒なのか、行ってみないと分からないなと感じ、行ってみました。

♦️詳細はコチラ⬇️♦️

春日部

蕨に行った後、大宮を経由して春日部に行ってみました。

春日部といえば、絶対に外せないクレヨンしんちゃん。

野原一家の、ほのぼのとした日常は大人になった今でも偶に見てしまい、尚且つ、どこか子供時代を懐かしく思い出す場面が多い。

春日部駅周辺にはクレヨンしんちゃんにまつわる仕掛けが至る所にされていました!

『オラ、野原しんのすけ、5歳』という決め台詞がある、しんちゃん。

個人的には、野原ひろしが好きですが、藤原啓治さんの、あの声がもう聞けないのは悲しいです…

サトーココノカドーとアニメでは出るけど、実際、イトーヨーカドーを見ると、確かに似ているんですよね👀ひろし、しんちゃん、ななこお姉さんに会えないかな

しんちゃんの張り紙かわいい

春日部駅近くにあるイトーヨーカドーにはクレヨンしんちゃん特設スタジオが設けられていて、

サトーココノカドーのモデルとなった場所

誰でも、しんちゃんに会うことができます。

ちなみに、ここのイトーヨーカドーはクレヨンしんちゃんの作中にも出てくるサトーココノカドのモデルとなった場所です。

中華街

10月4日、1年半ぶりに介護士の時の同期と再会🍁

みんな元気そうで良かった〜!!

横浜に来たのも1年ぶりかな。横浜は縁ある人たちが多数居るのもあるので、気軽に来やすいから、また来たいな〜

介護の話、夜勤の話、さらには多文化共生、観光地の話など色々、話すことができて楽しい時間でした。

また会いましょう!

次の日、東京駅からJR東海道本線に乗車し、途中、乗り換えを挟みつつ、帰宅しました。

公開予定

日本語教師就活記

次に関東に行くときは、日本語教師としての就活で行く時になりますが、「日本語教師就活記」というテーマで就活が終わり次第、noteに綴っていこうと思っています。

Travel✈️IN西日本2023

また、大阪・広島に滞在した滞在記に関しても近日公開予定です。

今日は以上です。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。

今後とも宜しくお願いします。

#travel

#観光

#東京観光

#埼玉観光

#神奈川観光

#旅行

#新宿

#凡人社

#北千住

#赤羽

#蕨

#春日部

#中華街

#旅行好き

#高速バス

#旅行行くのが趣味

#旅人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?