見出し画像

【詩】ある日の事




永い間繰り返されて来た日々の交々に


反応して心に蓄積されて行くものが大切だった


それを意識するには少し時間がかかった


惑わされて失ったものも多い




訳のわからないままに流されるのにも慣れ


人波をかき分けて掴むだろう事すらも


いずれ明かされると思っていた


誰かが信じていた事も私には関係ない様だった




そう思って終始の世界を更新しては


確かな労働を行う為だけに起きる朝と


帰ればただ眠るだけの虚しい夜に


ピリオドを打てば




独り解ったふりをしても


空々しいだけの目の前を


作り物の理想で埋める日々も


これから変えて行けると思った




大抵の事は必要ない


自分の思い描く創造など


誰かの繰り返しであるし


本当に




そんな大切な事に気付いても


すぐに自分は変えられないけど


自然と感じる何かを求めて


今をただ受け止められれば




有り過ぎた全てに


声の無い夢を語らい


この日に付け加えれば


その日は素晴らしい日の始まり




















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?