見出し画像

repeating story【自由詩】



脚本通りの結末を望んだドラマの最終回では

ハッピーエンドでなくては終われない仕様で

巡り巡って振り回される日々にもがく人々は

永遠かと思えるくらい繰り返される毎日の中

実際に終われない事を悟るこの劇中の主役は

ただの脇役の様にその台本に馴染んで行って

その先が見えないストーリーは続く事になる



君の大切は僕も大切だと気付き嬉しくなった

そこにある林檎や流れて来る音楽を僕と君は

退屈な日々の先に在る物みたいに手で掴んで

覗き込んでは未来や夢や光となるものになる

欠けた月とバランスの崩せない星を眺めては

更にその先を想って脳裏に焼き付けて観たら

置いてかれた僕等は駆け抜けた気分になった



溢れて来る今を掬いあげて口に含んでからは

静かに佇むビルの隙間に弱く吐き出していた

流れて行く言葉達が遂に君を傷付けてしまい

全て語るとは思えない伸びた影の冗談ですら

勇気の無い僕はただ消え行くのを待っていた

好奇心旺盛な君はその先すらも眺めてるのか

この夢で終わってしまうならまたさようなら



日々は君との想いで出来ていたんだと気付き

また季節を無駄にしている事すらも忘れても

そんな世界にいる事は薄れて行く記憶にある

今の君には響かない事なのだと解っていても

ずっと僕のそばに居た君は知っていただろう

知らなかった僕は君の希望に応えれず嘆いて

僕と君が笑い合えない物語がまた始まり行く





- 完 -




---   repeating story to end and start   ---





この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

#今こんな気分

75,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?