会いたい

コロナ禍になり、わたしは人と人との繋がりを
ここまで大切にしていたのかと思い知らされる。

ラインなどの文字のやり取りが多くなってしまったことで
この小さな機械そのものが人なのではないかという
なんだかよく分からない思考になってきてしまっているような気がする。

「このただの文字のやり取りが続かないということは
わたしはこの人に嫌われているんだ」

「冷たい人だと勘違いさせてしまっているのではないか」

「わたしの想いは1ミリも伝わっていないような気がする」

とか、

意味のない悩みが増え、この謎思考に悩まされている。

こんなことを考えているのはわたしだけなのではないか
という孤独感すらある。

そんなことはないのだろうけど…

マスクをして飛沫を防いだりしっかり対策はした上で
やっぱりわたしは人に会いたい。


文字なんかのやり取りじゃなくて、
機械音なんかじゃなくて、
人の目を視て、人として話し

人のあたたかさに触れることでまた明日も生きていこうと思う。


綺麗事とかではない。

友達や仲間がわたしにとって本当に大切なんだと
毎日、毎日、想っている。

今日も、君に会いたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼momoko Twitter
https://twitter.com/Gtvo_momoko

▼ガールズバンド”すいかのぱちぱち
iTunesをはじめ各種サブスクにてオリジナル曲配信中
https://www.tunecore.co.jp/artist/suikanopachipachi

▼YouTubeにてオリジナル曲「スパイス」MV公開中
https://www.youtube.com/watch?v=EGOHh-xKIbk
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?