見出し画像

インバウンドでまた盛り返してきた。

2023年1月18日!銀座界隈はまた中国人が増えてきた。

インバウンドの復活か・・と同時に宿泊料金も値上がり!

わかりやすい構図だ。国内回帰への需要をあまりとってないので

宿泊業はこれから外国人頼みになるのだろう。しかしいつから

こんな外国人様いらっしゃいになったのか?不思議だが、

頭を使う政治家もどうだが、、文句言っても仕方ないが、

声をあげていかないと、もう外圧食らっている日本政府なので

どんどん住みにくい世界になりそうだ。間違いなく今の日本の平和な

恩恵はこれからはないのでどのように生きていくか考えどころ・・

さて世の中はビーガン傾向になってきている。アメリカは

大豆ミートが大手を振っている、牛のゲップが温暖化の元凶とし

肉を食べないことが動物愛護精神と環境を守るとした。

もちろんこんなのは仕掛けだ!当たり前だが車を乗らない方がよっぽど環境に

言い訳で牛が悪者になっている、ハンバーガーひとつ作るのに水が2500リットル

必要だ!アマゾンの森林破壊の91%は畜産が作っていると。。

それでビーガンになるしかない!というロビーイスト活動が活況だ。

大豆ミート食べろ!と。。もっともその大豆ミート会社は今後兆円ビジネス

になるのでしっかりアメリカ政府にまとわりついているハイエナたちは

ウォール街にその話を持ちかけて投資対象となった。まあこんなもの。

真面目に受けとっているのは日本人と一部のベジタリアン、ビーガンかも

しれない。。それでも畜産は放牧ならば土の窒素など綺麗に分解して

おり環境には全く問題ない、狭い小屋でうごかいない牛の方が問題に

なっているので循環型畜産ならば環境にはいいのだ。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL588




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?