見出し画像

アラサーOLのながら運動🐣

毎日忙しく働いていると
運動する時間なかなか取れないですよね。

ランニングに行けるわけもなく…
とはいえ筋トレをする元気もない…

そんな私がやっている
ながら運動をご紹介します✨

めんどくさがりな私でも
なにかをやりながら、なら
続けられるのです🤍

まず1つ目は
歯磨き×つま先立ちです!

歯磨きをしている時って
利き手が塞がるので何もできないですよね。
そんなときに、わたしは
カカトをあげてヒップをキュッと締めます!
いわゆる、つま先立ちというものです✨

さらに、歯磨きは油断すると
口から歯磨き粉が溢れ出るので
バランスを崩さないようにしっかり
下半身に力を入れる必要があります🤍

なので自然と
ヒップラインが鍛えられるのです!

次にやるのは
湯船×顔体操、です✨

湯船に浸かっているときは
基本的に動画を見たり自分を甘やかせて
過ごすように決めています❤️

ただ、好きな動画を見る前に
YouTubeで顔体操の動画をチェックし、
音楽に合わせてしっかり顔痩せを行います!

好きな動画を見る前に、
「よし、がんばろう!」と気合を入れて
顔痩せ体操をすることで
無理なく続けられます🤍
しかも、鏡もあるのでモチベーション高く
続けられるのでオススメです!


最後は
階段をつま先で登る、です✨

私の家は階段があるのですが
必ず階段を登るときに
つま先のみで登り降りする様にしています!
これは駅の階段なども全て同じです!

これをすることで
太もも〜お尻周りが鍛えられます❤️
しかも、どのみち
登らなきゃいけない階段なので
ついでに運動しちゃおう♪というわけです✨

忙しいOLは
無理してランニングなんて
しなくていいと思います。
ジムに登録したって
どうせ行けなくなるんです。。。

その代わり、毎日のルーチンワークに
ながら運動を取り入れる、
これで太りにくい体づくりを
心がけています💓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?