見出し画像

豆苗の栄養素🌱❤️美味しく健康生活✨

みなさん豆苗は好きですか?
私は大好きです✨

ボリューミーに見えても
炒めると意外と少なくなるので
ぺろっと食べちゃいますよね💓

そんな豆苗ですが、
栄養素がぎゅっと詰まっているんです
🤍

まず、ビタミンCが
多く含まれているので、
老化を防いでくれたり、
風邪などの予防に効きます!

その他にもβカロテンという、
体内でビタミンAに変わる成分が
含まれているため、
髪や肌を健康に保ってくれる
スーパーフードなのです
🤍

ちなみに、豆苗は3月〜5月が旬なので
ちょうどいまの季節にオススメです💓

私は、お鍋にいれたり、
鶏ガラと塩コショウでぱぱっと
炒めて食べたりします❤️

メインディッシュの彩りにも、
簡単な副菜にもなるので
とても使いやすい
健康野菜なのです✨

ぜひこの季節に取り入れたいですね💓


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?