見出し画像

アラサーOLなら、忙しいからこそお風呂に浸かろう🛁❤️

お休みの日はまだしも
平日バタバタと働いていると
なかなかお風呂に浸かることって
できないですよね。

でも私は
本当に忙しいとき以外は
10分でもいいので、
湯船に浸かるようにしています!

広告代理店なので
競合前など朝方4時、5時まで
働くこともたま〜にあります(笑)
そんな時は
もちろん睡眠時間優先です!
シャワーだけで済ませます!

しかし、2時くらいまでに
眠りにつけそうであれば
湯船に浸かる時間を
確保しようとしています!

まず身体を芯から温めるためです
身体を冷やさないことが
大事
だと年々思い知らされます。。。

またリラックス効果もありますよね🌱
どんなに忙しくても
ホッとする時間になるので
温まりたいなあ〜と思います💓

身体を温めることで、
血液のめぐりがよくなったり、
老廃物も汗となってでていくので
身体にもとってもよいのです

そして、湯船の時間に
必ずしていることがあります!
それは顔のむくみ取りです!

口を大きく開けて
「アオアオ運動」「イウイウ運動」、
そして、舌回しを30回くらいやります!

かなり顎周りの筋肉を使うので
きついですが、
お風呂の時間に必ずやる!という
習慣にすることで
毎日忘れずにやることができます
❤️

そしてこれをやるようになってから
写真写りが良くなりました💓
元々丸顔が気になっていたタイプですが、
だいぶ顎周りがスッキリしました

痩せたね、と言われることも増えました💓
※体重は減っていません!

さて、今日もお風呂にゆっくり浸かって
顔運動していきたいと思います😎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?