見出し画像

【楽曲自動生成AI】1999年の歌姫シリーズ【udio】

こんばんは!どうも、僕です!!

みなさん、AIやってますか?僕はやっています!

Sunoのクオリティの低さに早々に見切りをつけ、udioに全振りしています。

「1999年の歌姫」

僕が当時有線のJ-Waveを聴いて知った椎名林檎さん(「歌舞伎町の女王」「ここでキスして。」の頃)ですが、今やすごい地位と名声を手にされてますけども、彼女の曲っぽい曲って作れないものか?と思いやってみました。

作成した楽曲

都市の孤独

揺らぐ真実

夜明けの鏡

夜の帳

迷い猫

銀色の夜

幻の街

蝶の踊り

断片の夜明け

カフェオレの夢

銀河鉄道の夜

夜明けの迷路

影法師のささやき

ムーンチャイルド

星と紅い果実

そういえば

こんな動画があるのを教えてもらいました。

動画全然見てないんですけど(眼鏡の人が僕に似ているとかをサムネイルで確認しかしてない)、サブタイトルの「AIにヒットソングが作れない」は時間の問題で破られると思います。完全自動生成でもある瞬間から立て続けに人の心をつかむ音楽の生成を始める気がします。

ところで

今のところのこのシリーズ動画の人気作は

  1. 都市の孤独

  2. 夜明けの鏡

  3. 夜の帳

  4. 揺らぐ真実

の順番で人気です(降順)。ただここ48時間の人気で言うと順位相当変わります。なぜならこの2日間くらいで新作を大量にアップしたからです😁

















この記事が参加している募集

#やってみた

36,944件

#AIとやってみた

27,676件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?