見出し画像

いとうこっそりjamに行ってきたよ

こんにちは!どうも、僕です!!

僕がギターを習っているコロイデア音楽塾のイベントのうちの一つ、「いとうこっそりjam」に行ってきました!

セッション

このイベントは決まった曲をやるわけではなく、例外はあったけど基本全部セッションで決まってるとすればキーだけでした。

僕は最初はただお酒飲んで見てたんですけど、なんだかんだで参加することに。。。😇

当日の風景

楽しい

最初の方は慣れないギターで(しかもボロい)弾いたのもあってやりづらく結果的にもいい演奏ではなかったのですけど、なんか知りませんが何回も僕をステージに上げてくださったので徐々にいい感じに弾けるようになってきて最後の方はタッピングもカマしてまいりました。めっちゃ楽しかった!!

課題

課題はもちろんあってシミズ先生にいろいろアドバイスをもらいました。場数を踏みたいとまた思いました。でもギターってやはり楽しいですね。ベースでもドラムでも鍵盤でもいいんでしょうけどセッションがこんなに楽しいとは。

もうちょっと周りが見えてくると良いそうで、次回があったら(6月29日にあるらしいですよ!)その辺を気をつけたいと思います。

進歩

思えば、去年の何月だったか忘れましたが数十年ぶりにステージに立つというところからだいぶ進歩してるなと思います。自画自賛です。

今度はモテコロ!

今度は「モテコロ!」というイベントが吉祥寺の曼荼羅であります。同じくコロイデア音楽塾のイベントです。チケットはもう少ないっぽいので皆さんお早めに!!こちらはセッションイベントではないので弾く予定がない僕は完全に弾かないと思いますが、最後にセッションが予定されているのでちょこっと弾く可能性はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?