ペルー

急にペルーを身近に感じる
全然行こうとも、調べた事もなかったのに

仕事場でいつも楽しげな2人がいる。
すごく仲良くさせてもらってるわけではないけど、声をかけてくれるし
声をかけやすい雰囲気
お互い話すけど、自己紹介とかしていない
タブーなわけでも嫌なわけでもないが
倉庫のピック
なかなか長話することはできない。
だからたくさんの人が働いていて
たくさんの知り合いがいるが
ほとんど名前がわからない
顔はマスクとセットだけど
存在、顔は認識しているといった感じ

一度名前がマリアさんだったから
外国の人かな?
と聞いたら
沖縄の苗字が返ってきたし、
なるほど、沖縄の子かー
ハーフっぽいし
日本人だもんね完全にしゃべりが

その子と仲良い方も
すごい気さくで話しかけてくれる
でも名前はお互い明かしてないから
呼び合ってない
おはようございます
おつかれさまです

昨日はその方と
名札に質問QRコードのシールを貼ってね
というのがあり、
この質問くん役に立たないよね
全然違う事返してくる
という話に

じゃあ、英語で話したらわかるかも
なら、マリアがスペイン語話せるよ

え?マリアさんが?
すごい、なんで?

聞いたらペルー
すごい、通訳さんだったんだ
びっくり、
ここではよくびっくりな職業の人に会う

スペイン語で話してみたくて
うずうず
自己紹介しか知らないくせに
覚えたはずの自己紹介

オラ!、、、

ん、この先なんだっけ
肝心な時に出ない
こんな時のための自己紹介
忘れちゃった
グラシアス、だっけ?ありがとう

帰ってペルーってどんな?と調べたら
飛行機は30時間とか
飛行機代金は10万以上!
マチュピチュがあるんだ
あ、夏にコロナの反動で旅行行きたいと海外、行きたいとこマチュピチュで調べたら
すっごい高かったから無理すぎた
ペルーだったんだー
なんか、ペルーすごいね
ナスカの地上絵もある
海外興味なくても世界遺産はロマンがある
まずはマネーな世の中だけど
ペルーのお金は日本の3分の1だけど
ドルに変えて→ソルらしい
へー
勉強になっちゃった
心療内科で落ち込んでたけど
なんだか明るくなる話が聞けて
行ってないのに
調べてわくわく
元気になれそー!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?