見出し画像

ワークライフバランスチャレンジ3日目!初メルカリ売れた😆

2024.9.17、1日遅れの活動記録です!

メルカリいいよ!と言われて、メルカリに本を出品してから1ヶ月。
なんと今日、ついに本が売れました✨

やったことがなかったので、郵便局で少しドキドキしましたが、局のお姉さんに丁寧に教えてもらい、メルカリ便で無事に発送完了!
捨てるつもりだった本が売れて、ちょっと嬉しい出来事でした💖

さて、そろそろ大学の勉強も始めます!やっと勉強に取り掛かれる準備が整いました。 
今日は早速、ライティングの課題用に本を入手📚。この勢いで頑張って卒業したいです。

さらに、noteで「未来のためにできること」投稿コンテストに応募しようと記事も書いてみました。投稿はまだです。

きっかけは、今日お電話でお話しした高校生のお母さんとの会話。

進路で悩んでいる方が多いと感じたので、何か役に立てればと思い、コンテスト用に執筆の準備😆

少しずつアウトプットして、進路で悩んでいるお子さんや保護者の方に少しでもお役に立てたら嬉しいです。




9/17の行動リスト
・漢方の人と電話
・メルカリ便で発送
・noteコンテスト記事執筆
・Instagram投稿
・note投稿
・大学の勉強準備
・インコのお世話
・事業所訪問(コロナのためリスケ)
・被後見人さんの訪問診療から電話
・被後見人のご家族とライン
・家事をする
・PayPay銀行作る
・被後見人の
 お母さんの後見人と打ち合わせ
・息子の苦手な英語の勉強一緒にする!
・父に物品を届ける(少しずつ元気に!😆)
・お墓参り🪦


自己紹介

福祉の30年を振り返って:私が歩んできた道〜自己紹介福祉バージョン〜




保育士から社会福祉士・行政書士・介護施設管理職の経験を生かして、福祉事業管理職業務支援へ:【自己紹介リニューアル】

なぜ自然や植物との時間を大事に?一緒に心の安らぎを追求しませんか?自己紹介



Instagramでも情報発信中!

サポートありがとうございます(^^)/Saekoです♡サポートいただいたお金は、 持続可能な介護・障がい福祉組織運営がもっと良くなる仕組み化資料作成の経費 に使わせていただきます。 介護・障がい福祉経営、もっと良くなり皆様が安心して利用できるよう、頑張ります!