見出し画像

🇦🇺【オーストラリアワーホリ】最近学んだ言葉集!

二日間も寝落ちしてnoteの更新をしなかった!
おサボり上手失格です、、、😢

近頃仕事もしてハミルトンの散歩もして、みちると遊んで、みちるとタコス食べて、みちるとコーヒー飲んででねむたくなったかな🥺

日本語めっちゃ使うけどわたしの英語大丈夫か?
ということで最近学んだ言葉の復習でもしてみよう!

英語(韓国語)の復習にもなるしnoteも更新できるし一石二鳥である!

興味ない人は流してラストに行って良し、
ふーんと眺めて言語を勉強した気になっても良し、
お前こんな言葉ばっかり使ってるのかよ〜となっても良し!
歯医者で働いているので歯科用語もあるよ!

ちなみに、その言葉を学んだ状況もセットで覚えるのが私流なので、カッコ内は(私が)その言葉を使える状況だよ!

さあ行こう!⤴️⤴️⤴️

look down on 見下す、軽蔑する
come off→came off  (詰め物)外れる
fall off→fell off 外れる、取れる
having here↔︎take away
base 基地
soldier 兵士
extremely picky めっちゃ選り好みする
brand new, just opened up (お店が)新しくオープンしたばかり
put it on (靴下を)履く
constantly
take it off (カーペットを)剥がす
internal bleaching ウォーキングブリーチ
decay 虫歯 cavity う窩
proximal decay 歯と歯の間の虫歯
direct pulp capping 直接覆髄
잇몸 歯茎


今日は(今日も)こんな感じで軽めにしておこう!

続けることが大事!

長いと読むのも大変!

今日の写真は、バスケをするマッチョ達とわたしのコラボだよ!

ではおやすみまた明日!

来週からもほどほどに頑張ってみましょう!😘

りさ🍌

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?