マガジンのカバー画像

音楽のこれから

5
音楽業界にいる皆様に次世代の収益モデルを考えました。音楽が好きだから、音楽を生業としている人へ少しでもサポートになればと思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

音楽関係の人たちのこれからをサポート[LIVE] 追記編

音楽関係の人たちのこれからをサポート[LIVE] 追記編

以前書いた「音楽関係の人たちのこれからをサポート[LIVE]」を見ました?
docomoから5Gのことを考えて「新体感ライブ CONNECT」というサービスの提供が始まるみたいですよ。テレビCMも始まりました。
「SixTONESとSnow Man」のライブをVRにて配信する予定だそうです。
これは大きな流れになりそうな気がします。

私も先日LIVEに会場まで行ってきました。
どうしても見たかっ

もっとみる
音楽関係の人たちのこれからをサポート[GOODs]

音楽関係の人たちのこれからをサポート[GOODs]

次に収益と広告を兼ねたグッズを作るのはどうでしょうか?
というのも、私はそのライブの記念としてTシャツを買うようにしています。
私と同じような人もいますし、そのツアーTシャツを着てライブを盛り上がりたい!という人もよく見かけます。

ロゴを作ろう!バンドのロゴを作りましょう!
ロゴの便利なところは、このロゴが広告のツールとなります。
ましてや、グッズを作る際に“ロゴを入れるとそれっぽく見える”とい

もっとみる
音楽関係の人たちのこれからをサポート[LIVE]

音楽関係の人たちのこれからをサポート[LIVE]

アーティストの収益方法としてyoutubeを活用するという方法を提案いたしましたが次はLIVEについてご提案です。

私の思いと開発についてLIVEは好きです!
その場所その時間そこにいる人は自分と同じ好みを持った人の集まりで、あふれんばかりの熱量をアーティスト側とオーディエンス側とでぶつかり合うこれは現場でなければ感じられないものと思います。
ですが、LIVEに行くというのは場所と時間が合わない

もっとみる
音楽関係の人たちのこれからをサポート[Youtube]

音楽関係の人たちのこれからをサポート[Youtube]

Youtubeを使おう!たくさんの視聴数のあるYoutube見たことある人は多いことでしょう。
私もよく見てます。
Youtubeでは探すと音楽関係の動画がたくさんあります。
MVだったり、楽曲だったり、アルバム一枚丸っとあったり、オフィシャルのチャンネルだったり、違法アップロードだったり....
最後の違法アップロードはやってはいけませんが、オフィシャルのチャンネルを立ち上げて、ここで新曲の発表

もっとみる

音楽関係の人たちのこれからをサポート

私は音楽が大好きです。
学生の頃に様々な音楽に触れてからずーーーっと音楽と共に生活をしています。
メジャーもインディーズも海外もロックもエレクトロもヒップホップも...とにかく好きです。

私の学生の頃はCDが「ミリオンヒット」という言葉が広まっていて、GLAYや浜崎あゆみとか安室奈美恵とか小室哲哉やつんくがCDを出せば100万枚以上の売り上げがありました。

が、現在はCDはなかなか売れないらし

もっとみる