見出し画像

ヘルシー志向はお断り! の食べ歩き 〜 品川やきいもテラス 〜

昨今、『芋スイーツブーム』がな〜んとなく来ているような気がしているのは、私だけでしょうか?

えっ? お前だけだ? 

…そーですか、気のせいですか…

と、いうわけで、唐突に行ってきました

品川やきいもテラス

平日15時頃だったので、死ぬるほどの混雑ではなかったが、まあまあの人入り。

全部で16店舗の出店とのことだったが、基本は焼きいも、芋けんぴ、干し芋で、各店でそれにプリンだのクレープだのの+αが付くかどうか、というような感じ。

画像1

まずは『薩摩芋蜜匠 あめんどろや』へ。

オーソドックスに安納芋の焼きいも。ちょっと割れていたので、オマケしてもらえました!

僥倖っ……!(某カイジ風に)

芋初心者のワタクシは存じておりませんでしたが、焼きいもは『しっとりねっとり系』と『ホクホクパサつき系』に主に大別されるそうな。

こちらはしっとりねっとり系で、甘みがしっかり感じられるが、芋本来の甘さだけなので、しつこさは無い。

あまり甘物を食べつけていない私でも、無理なく楽しめる。

画像2

続いて『芋やす』で、『芋蜜キャラメルのおさつチップス』を購入。

ごく薄くスライスした芋を揚げてあり、かなりバリバリとした食感で楽しい。

そのままでもそれなりに旨いが、そこへ芋蜜と生クリームから作られた芋蜜キャラメルをかけると、めちゃくちゃ旨くなる! 

芋蜜の香で、芋の風味が非常に濃くなり、大幅にパワーアップ!

画像3

最後に『やきいもコロ』で芋コロッケを所望。甘い物が続いていたので、塩気が心地よかった。

いやー、イモって深いですねえ。。

という、ごく浅い感想を垂れ流して、家路についたとさ。。

#焼き芋 #やきいも #焼きイモ #焼きいも #ヤキイモ #品川やきいもテラス #グルメ #食べ歩き   #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram #短編 #ノンフィクション #コラム #note #生き方 #雑記 #ひとりごと #ブログ #オリジナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?