見出し画像

目を見て話す女性心理15選!1〜6

恋愛の仕方

話をする時、じっと相手の目を見て話す女性心理。あなたの周りにも、目をしっかり見て話す女性が少なからずいるのではないでしょうか?そこ今回は、目を見て話す女性心理15選❗️

目を見て話す女性心理15選‼︎

1:わかって欲しいことがある

目を見て話す女性心理として、わかって欲しいことがあると考えられます。

「自分はこう思っている」といった、自分の意見を相手にわかって欲しい時や何か頼みたい時など、お願い事をする場合にも熱心に相手の目を見ます。
このケースは、どうにか自分の思い通りになるように念じる気持ちが、心理として表れているでしょう。

2:反発心がある

目を見て話す女性心理として、反発心があることも考えられます。

「絶対、自分の考えの方が正しい」「どうしても納得いかない」といった、反発心がある場合、相手の目をじっと見て攻撃的な態度を見せます。

3:自分が好き

目を見て話す女性心理として、自分が好きなことも挙げられます。

自分が好きな女性は「相手と話している自分」「相手から笑顔を向けられる自分」が大好きです。そのため、相手の目を見ながら会話をしている自分自身に酔いしれているのです。

心理4:対抗心がある


目を見て話す女性心理として、相手に対抗心を燃やしているケースもあるでしょう。

そのほとんどが、女性同士の対抗心からくるものだと考えられます。顔やスタイルといった外見的なものや、同じ男性を奪い合う恋敵など、「絶対にあの女だけには負けたくない!」といったライバル心から、目を逸らさず睨みあいます。

POINT
目を逸らしたら負け

お互いに対抗心を燃やす女性たちは「目を逸らしたら負け」だと思っている。そのため、どちらとも簡単には視線を逸らさない。
目を見て話す女性心理5:礼儀正しい

5:礼儀正しい

目を見て話す女性心理の中で、最も一般的で好感が持てるのは、礼儀正しいことでしょう。

本来「話をする時は、相手の目を見ることが礼儀だ」と言われますよね。そのため、相手に失礼にならないように目を見て話す人も多くいます。

実際は、目を見ることが苦手な人でも、礼儀としてなるべく相手の目を見るように努力している人もいるでしょう。このタイプは、相手に不快な思いをさせないように相手の立場になって物事を考えられる人だと言えます。

6:人懐っこい

目を見て話す女性心理として、人懐っこいことも挙げられます。人懐っこい人は、誰とでも気軽に話ができます。このタイプにとって、相手の目を見て話すことはごく自然な行為であり、特に深い意味はないと言えます。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠
\ ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠⚪️🟡🟠

この記事が参加している募集

スキしてみて

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。