見出し画像

告白が失敗してもその後挽回して付き合う方法

失敗した後の正解行動とは?
大好きな人に告白したものの、告白が失敗に終わる時って意外と多いですよね。
そこで今記事では、告白が失敗に終わってしまった後に取るべき行動や絶対にしてはいけないNG行動をお教えします。

告白が失敗。その後に気まずい関係&悲しい思いで悩んでいる方へ。

告白が失敗しても挽回して付き合う7つの方法

勇気を出して告白したけれど振られてしまったらとても落ち込んでしまいますよね。
しかし中にはどうしても諦めきれずにもう一度告白を考えている方も。

そこで今回の記事では告白が失敗しても挽回して付き合う方法を7つご紹介します。
大事なのは告白が失敗したその後の行動です。
どう行動したら良いのか、どんな考え方をすれば良いのかをぜひ参考にしてみてくださいね。

告白の失敗後に取るべき行動や立ち振る舞いとは?

告白が失敗に終わった後、取るべき行動や立ち振る舞いとは?
振られてしまった時はとても辛いです。
しかし諦めずに挽回してもう一度アタックしようと思うなら、その後に取るべき行動や立ち振る舞いを考えなければいけません。

ここでは気になる人と付き合うために取るべき行動を紹介。

行動1. 気まずい空気をなくすべく、すぐ仲直りをして関係を修復する

告白が失敗した後は、二人の間にとても気まずい空気が流れていることでしょう。
しかし時間が経てば経つほど気まずさは増していき、仲直りするのが難しくなってしまいます。

告白した後は早めに仲直りをしましょう。
気まずいかもしれませんが、早めに今まで通りの関係を続けたいと伝えます。関係を修復して友人関係を続けていくことで、次のチャンスへつなげることができます。

 もし相手がノリのいい人なら、笑い話にしてみるのもアリ

相手によってはただ仲直りするだけでなく、笑い話にしてみるのもアリです。
ノリのいい人なら笑い話にすることで、告白したことを流してくれるでしょう。

しかし、これは相手を見極めることが肝心。
もし真面目な人だったなら、「冗談で告白をする人だったんだ」と思われて、友人関係も解消されてしまうかもしれません。相手の性格をよく考えてから行いましょう。

行動2. 真剣に答えてくれた相手に感謝し、これからも友人としてよろしくと伝える

自分のことを真剣に考えて答えてくれた相手とは、無理に関係を解消したいとは思わないはずです。告白する前に友人関係であったなら、これからも友人として仲良くしたいと伝えましょう。
その時告白に真剣に答えてくれたことへの感謝を忘れずに。

ここではもう一度告白したいと思っていても焦らずに、告白前の友人同士のように振る舞いましょう。

行動3. 周囲にも変に気を遣わせないよう、自分から振られたことを話しておく

告白して振られたことを知ったら、二人を知る周囲も気まずいもの。
そこで周囲には変に気を遣わせないように、自分から振られたことを話しておきましょう。

そうすることで二人を含めたグループで行動することでも、前と同じように接してもらえます。前と同じ関係を続けることで、告白後の気まずい雰囲気も薄れていくでしょう。

反対に、フラれた後にとってはいけないNG行動とは?

反対に、フラれた後にとっては行けないNG行動とは?
ここまでは告白した後に取るべき行動をご紹介してきました。
しかし振られたことで思わず感情的になって取ってしまいがちな行動もあります。

挽回しようとしても難しいことも。振られた後にとってはいけない行動はどんなものがあるのかをご紹介します。

NG行動1. 自分を振った相手の悪口や不満を口にする

振られた後はとにかく感情的になってしまいがち。つい自分を振った相手の悪口や不満を口にしてしまうこともあるでしょう。しかしこれは大きなNG行動。

相手を傷つけるのはもちろんのこと、もう一度あったかもしれない告白のチャンスをつぶしてしまいます。相手には伝わらないだろうと思っていても、口に出すのはやめましょう。

NG行動2. 相手のことを露骨に避け始める

振られた後は気まずいもの。そこで相手を避けてしまうのは仕方のないことです。しかし露骨に避けるのはやめましょう。

露骨に避けてしまうと、相手はもう友人関係にも戻れないと思って疎遠になってしまい、関係を挽回できないことも。

また、周りにも「なにがあったのか」と心配させてしまうことに。気持ちの整理がつかないこともありますが、できるだけ早めに元の態度に戻すようにしましょう。

NG行動3. SNSで病んでるアピールやポエムを投稿する

何かあるとつい投稿したくなってしまうSNS。しかしここで振られたことや、振られて落ち込んでいる、病んでいることをアピールするのはやめましょう。

相手に伝わると不快な気持ちにさせてしまいますし、あとから見直した時自分もとても恥ずかしい思いをします。
一度SNSに発信したものは消えないと思い、感情的にならず良く考えましょう。

NG行動4. 露骨に落ち込んで周囲に構ってアピールをする

告白が失敗した後はとにかく落ち込んでしまいます。素直な気持ちを伝えれば落ち込んだ友達を見て連絡して話し相手や、ご飯に連れて行ってくれる人もいます。

しかし、自分から何度も連絡して露骨に落ち込んで周囲にアピールするのはやめた方が良いでしょう。
かまってちゃんだと思われ、「めんどくさい奴だな」と離れてしまう人も。

露骨に何度も告白が失敗したことを言いふらす人だと思われかねませんので、くれぐれも気をつけましょう。

NG行動5. 振った相手に対し、よそよそしい態度を取る

振った相手に会うのは気まずいですよね。しかしあまりよそよそしい態度を取るのは考え物です。もう友人としても付き合えないと言っているようなもの。

一度振られた相手ならきっぱり無かったことにして、今まで通りの関係を続けることが大切ですよ。

いかがでしたか?
是非、参考にしてみて下さい。
あなたの幸運を祈ります。
             gozaemon_haru

◆◇●○▲△◆◇●○▲△◆◇●○▲△◆◇●○
\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/

良かったら、いいねをお願いします。
フォローもお願いします
サポートも宜しくお願いしますm(_ _)m

\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/\ʕ•ᴥ•ʔ/
◆◇●○▲△◆◇●○▲△◆◇●○▲△◆◇●○

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。