見出し画像

断捨離12日目 #断捨離

きょうは、掃除用品を断捨離しました。
掃除用品は、用途別で様々販売されていて
それらをまとめるとめちゃくちゃかさばります。
食器用洗剤、洗濯用洗剤などは日々使うもの。
たまに使用する。
クレンザー、トイレ掃除用、など
例を挙げると列挙がとまりません。
玄関の掃き掃除用ほうき、ベランダ用のデッキブラシ、雑巾などの用具
これらをなにかに代用できれば、ものが減ります。

スポンジ、不織布などの使い捨て前提のものが良いと思います。
玄関掃除、テーブル掃除、床掃除等に使用。
掃除用品をまとめることができます。
雑巾など布製製品も使い捨てにしましょう。一枚だけ購入することはできないですよね。
頑固な汚れになる前に毎日掃除しているなら、
さっと拭くだけで、きれいな状態が保てます。

断捨離も12日目になりました。
なかなか家の中もスッキリしてきました。

#掃除

#掃除用品

#ほうき

#デッキブラシ

#雑巾

#代用

#スポンジ

#不織布

#使い捨て

#断捨離

#ミニマリスト

#ミニマリズム

#シンプルライフ

#日記

#毎日note

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます