見出し画像

日記を書いています。


#今日やったこと

昔、使っていた、愛用の万年筆がひょんなところから、でてきて、おまけにカートリッジもあって。これは、日記を書くしかないなあと。

日記は、ただ、日々の出来事を書きとめていくのではなくて、何かに夢中で取り組んだ経緯を、記している。

夏は、「オカリナ日記」。旦那の13回忌にあわせて、オカリナ演奏を頼まれて、選曲とか、譜面起こし、どこを練習場所にしたか、その経緯を書いていた。

とどのところ、コロナ禍で、ドクターストップをくらい、ボイスレコーダーに録音して、13回忌に参加できる人に、その音源を送り、流してもらったことなど。

今は、「バアサンちの庭仕事日記」。
これは、まだ書き続けている。(庭仕事が続いているので)

バアサンちに、庭仕事に行ったときの記録みたいなもの。何をしたか、何が大変だったか、思ったこと、反省点など。

老人の観察も兼ねている。自分がもっと老いたら、こうなるのかと。

老いへの覚悟。



おしまい。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?