見出し画像

ゴロクエ Ep.3 「風車と永遠」 2020.02.13 愛媛県・佐田岬編【前編】

永遠というのは確かに大げさかもしれないけれど、どこまでも続くワインディングロードの果てにあるからこそ、手強い相手への挑戦として冒険の旅に相応しいというもの。ところがどっこい、旅には必ず「帰路」という名の試練が待ち受けているのであって、旅人たちはいつだって翻弄され、得体のしれない自然の力に試されているのだと思い知らされるもの。というわけで、散歩猿一行が今回の徘徊先に選んだのは四国最西端の岬……

佐田岬

画像1

始まりは愛媛県八幡浜市の新町商店街。

画像2

ちょうどお昼時。
昭和23年創業「丸山ちゃんぽん」にて期待に胸を膨らませて並ぶ。

画像3

禁断症状で、もはやアルカイックスマイルの散歩猿A散歩猿D

画像4

八幡浜ちゃんぽん発祥の味を堪能。

画像5

さっそく商店街から外れる。散策開始。

画像6

画像7

画像8

画像9

気になる路地を見つけては入り、そして戻る。満足げな散歩猿D

画像10

画像11

ディープな裏路地。

画像12

画像13

ひと通り探索し、商店街へ戻ってくる。

画像14

物色する散歩猿Dと他人を装う散歩猿A

画像15

画像16

巨大な制服。

画像17

カオスとどすこい。

画像18

何が何でも通るのがルール。

画像19

そして八幡神社へ参拝。

画像20

ここでなにかを発見する散歩猿A

画像21

何食わぬ顔で近づく散歩猿D

画像22

出し抜けにバッグを購入して戻る。騒然とする一行。

画像23

気を取り直して境内へと進む。

画像24

清める。

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

レンガ通りで引き返すことに。

画像31

次回
いよいよ真の目的地である、四国最西端に位置する佐田岬へとつづきます。
ゴロクエ Ep.3 「風車と永遠」愛媛県・佐田岬編【中編

Gorotsuki.com
HP : gorotsuki.com
Twitter : @gorotsukicom

───旅の道づれ───

散歩猿D
Twitter : @gorotsuki_dai
instagram : @daisimaoka

散歩猿A
Tetugakuya
HP : tetugakuya.net
Twitter : @tetugakuya
instagram : @tetugakuya


Copyright © Gorotsuki.com

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?