見出し画像

英文読解の電子本を2冊出しました。

 興味ないかもしれませんが、実は英文読解のための電子本を2冊出してました。

 俺の英語の記事の最後のほうにさらっと載せてたこともあったんですけど、当然、みなさん、気づかれていなかったと思います。

 こちらの2冊は、18世紀の名作文学と19世紀の名作文学、どちらも短編小説を原文のまま、載せています。
 原文の前には、著者の経歴を知るための文章が載っていたり、その原文がどういう話なのかというオチまで書いてる要約の文章が載っています。
 また、原文に入る直前には、原文に出てくる英単語をレベル1からレベル3の難しさに分けて、さらっと知れるように載せています。

 原文自体は、キンドルの英和辞典で調べて読んでいく、という流れにしています。

 それだけのシンプルな本です。

 あまりにシンプルだったので、記事にする必要もないかと、今まで記事にしていなかったのです。

 まあ、いま、記事にしたのですが・・。

 そういうわけで、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。キンドルアンリミテッドの方なら、読み放題です。

 それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

英語がすき

よろしくお願いしますッ!