見出し画像

【ギター演奏】アンディ・ティモンズ「Farmer SEZ」

 さいきんギター弾く際にクリーントーンを好むようになりました。
 先般腱鞘炎でしばらくギター弾けなかったので、プレーンな音でリハビリしたほうが効率いいかなと思った次第です。
 そんなわけで表題のアンディ・ティモンズ「Farmer SEZ」を練習してみました。激むずです。リハビリに向いているかというとハードルは高いです。
 ※ ただしテンポは微妙にさげております。

 いつもTwitter向けには自動再生できるよう1分以内でカットしているのですが、この曲の本体は「メインのカントリーリフ」なので、エンディング部分もアップしました。

 原曲はチキンピッキング(ピックと指を併用)で演奏していますが、ちょっとミドルがもこもこになってしまったので、エッジを稼ぐために全部ピックで弾きました。このあたりは各自ご自由に……

 アンディ自身もそうなのですが、カントリーのプレイヤーってこの類のフレージングをアドリブでガンガンやるのでおそろしいです……!

 ではまた

 ↓ わたしの自著、ギター小説「440Hz」シリーズもご高覧いただけますとうれしいです。こちらはKindleUnlimitedで読み放題です!

 過去のギター演奏アーカイブです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?