見出し画像

【ギター演奏】キユーピー3分クッキングOP

 さいきんキユーピー(キューピーじゃなくて正確にはキユーピー)3分クッキングのオープニングテーマがギターに変わった気がしたのでメロディをコピーしてみました。単音だとしょぼいので、即興で8分ウラにブラッシング(左手ミュートでピッキング)してグルーヴをつくってみたのですが、急に難易度が上がってしまい16分が8分になったり後半に行くにつれ演奏が乱れてしまいました。すみません

 OPがギターに変わった気がした、と書きましたが、在宅勤務時に確認するとそんなこともなくいつものオルガン音色。あれ?
 しらべたところ2023年に入ってから「水曜日だけはギターVer.」になったとの情報を入手しました。なるほど、遭遇率が低かったのか!

「愛は食卓にある」よい言葉ですね
 ではまた

 ↓ わたしの自著、ギター小説「440Hz」シリーズもご高覧いただけますとうれしいです。こちらはKindleUnlimitedで読み放題です!

 過去のギター演奏アーカイブです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?