見出し画像

何事も興味を持つところからがスタート 健康経営支援サービスの執筆記事掲載

ファイナンシャルプランナーとして活動していく中で
お金と健康の関係性について色々と考える出来事が
重なる時期がありました。
健康経営アドバイザーの資格を知ったのも
丁度その時期でした。

健康経営アドバイザーの資格を取ったことがきっかけで
健康経営銘柄について興味を持ちました。
ある金融サイトに健康経営銘柄についての執筆記事を連載させて
頂いたこともありました。

そして、この度、ご縁があり
大同生命さまが運営する
「頑張る経営者の応援サイト」にて
「健康経営に取り組む企業向けの支援サービス」を
執筆させていただきました。

健康経営を支援するサービスは現在、
多種多様になり、以前に比べて増加傾向にあります。
その、沢山のサービスの中から
ほんの一部ですがご紹介しています。

大企業では健康経営的な視点はすでに広がっていますが
中小企業ではまだ、一般的とはいえない状況です。

そして、医療や介護の業界は
一般企業に比べると
健康経営が浸透していません。
健康経営が企業の規模や業種を問わず、
もっと広がるといいなと思います。

健康経営に興味をお持ちの経営者の方
自社で取り組むことのできる「健康経営」は必ずあります。
少しでも気になりましたらお気軽にご連絡くださいませ。
一緒に「自社による自社のための健康経営」を
見つけるところから始めてみませんか。
何事もきっかけは興味を持つところからがスタートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?