見出し画像

自分の成長を実感できる時に出会うためには

久しぶりの投稿になってしまいました(^^;
とはいえ、継続している
「5分間ワーク」で今回は
「誰に何を提供するか」の記録を
残しておきたいと思います(^^)/



まずパッと思い浮かんだことは
「同じ価値観、同じライフスタイルを求める人に
夢を実現するためのエネルギーを提供・シェアする」
ということでした。



アラフィフな私のこれまでの経験からすると



自分の理想の未来に対して
「すぐに役立つ知識」というものは
そんなになくて



そんなことよりは
いろいろな知識や経験が蓄積されることによって
じぶんお将来の自分やアイデアが成長するための土台が
つくられていくこと。


そしてその過程での出会いや
学ぶことを楽しむことを継続することが
結果的に自分を大きく成長させる✨✨✨


過程の中で出会った人や学びの中には
「これ、未来につながるのかな?」
と感じることも
ほとんどのすべてが意味があって


後々にそれらの点と点がつながることが
本当に多くあり、その時の快感ときたら
たまらない(笑)


これこそ、自分成長を実感できるとき
だと思います(^^)/

☆様々な人生の過程が未来を実現する☆拓く☆

私はハーブセラピストとして
北国という冬期間の長い地域にいながらも



腐葉土や有機たい肥という
あえて私が与えた栄養のほかの
ありとあらゆる土のなかの環境に
ポンと落ちてきた種がその環境をもとに
どんどん大きく成長していく
そのハーブ(植物)たちを見て


人の理想の人生を実現するためにも
人との会話や様々な自らの体験、
読書や動画視聴などによる他のひとからの知識や学び、


これらがあってこそ
理想の未来の実現へ大きく成長する時が
あるのだと確信しています(^^)/


そしてその過程における
心に知恵をためる楽しみを
感じることの大切さを共感できる方々との出会いで


ともに知恵を出し合い、シェアし、
ともに成長を楽しみたいと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?