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SEOについて⑥

継続継続石井です✌︎('ω'✌︎** )


 

↑ 赤い髪のかっこいいキャラ
自分はすいません、実は、
桜木花道に憧れて髪の毛を
赤色にしたのではありません。
ワンピースの中の四皇
シャンクスに憧れて赤髪に
しました。( ← 歳かんがえろよ馬鹿 )



お疲れ様です。もう、全部大事に感じる。
抜粋して、わかりやすく出来ず、すいません。
反省です。_| ̄|○

しかーし!

反省する暇があるなら、blog を書け!
という訳でいきます!第⑥弾\(//∇//)\

前回、

ユーザビリティの改善

その後の、

クローラビリティの改善
終わってましたが、すいません。
睡魔に負けて、伝えたい事、
書いていませんでしたので、
改めて書きます。

クローラビリティの改善では、
必要な事が2つあります。

・サイトマップの作成
・モバイルフレンドリー

まず、最初に、

サイトマップとは?

皆さんがホームページ等にアクセス
すると、右上とか左上、または左右に
この様なマーク無いですか?

すいません、これは例なので内容は、
気にしないで下さいm(._.)m

これを押すと、

この様にMENUが出てきます。
この親切に説明してくれるモノを

 

▷HTMLサイトマップ

 

と言います。

俗に言う、

カテゴライズ

ですね。
ユーザーの方が使いやすくなるので、
非常に良いです。更に、クローラーも、
ウロウロしているので、色々なページを
しっかり見てもらえると思います。

でわ次に、

検索エンジンに特化した場合は


▷XMLサイトマップ

 

こちらに関しては、クローラーに、
サイト内のページの情報を見せる為の
ものなので、皆さんが見ている
WEBページに公開される事はありません。

もし、詳しく知りたい方は是非こちらに、
非常に詳しく書いてありますので見られて
下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾凄すぎるぜい。

でわ次に、


▷モバイルフレンドリー


について、
皆さん、このご時世、
スマートフォン持ってない方の
方が珍しいですよね?
気になる商品や情報とかを、

パソコンで見ますか?

スマートフォンで見ますか?

気になった事をすぐ調べるとき、
皆さんはどっちですか?

家に居ようが、

スマートフォンじゃないですか?

ですよね?

中にはパソコンの方が良いと言う方も
いらっしゃるでしょうが、、、

なので、WEBページ等を作るときには、
しっかりと、スマートフォンで見れる
様にしないといけませんね。

例えば、重い ( アクセス出来ない ) とか
画像サイズがデカ過ぎるとか、

文章の文字が読みにくい
( パソコンなら綺麗に改行してある )

など、ユーザーのことをしっかり考えた
記事を作るという事です。

そうでないと、色んな方を集めても、
結局リピーターになってもらえず、
すぐ、別のサイトに飛んでっちゃいます。

これが、非常に怖い事なんです。

Google のアルゴリズムには
滞在時間や直帰率はランキングには
関係無い
と言っていますが、
やっぱりツールとかで調べていて、
記事を書いている人のページで
直帰率が高いとか滞在時間が非常に
短い
場合などは、ショックが大きすぎます。涙

改善する必要がありますね。



ちなみに滞在時間や直帰率を調べる TOOL も
Google アナリティクスで検索すれば、
無料版・有料版の TOOL がありますので、
是非とも参考に(=´∀`)人(´∀`=)


「 これだけしっかりやれば、もう完璧だろ?」




ヽ(・∀・)



甘ったれんな!!!!!!

まだまだ、最後に1つだけ残ってます。
SEOについて重要な事が、、

 

SEO外部対策


ですが、今日もこの辺で終わります。
すいません、今日は不調の不調みたいで、
実はあまり体調が優れません。

甘ったれんな!!!!!!part 2

次で必ず最後にします!
明日また、必ず書きます!!
誰も見てなかろうが、下手くそだろうが、
しっかり身につくまでが勉強ですから。
( ↑ よくこのまとめ方で言えたな。)

皆さんも、体調には気をつけて、
また明日は昨日の自分より可愛いく
カッコよくなりましょう!!!

ありがとうございました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

〜心にグッときた偉人の名言〜

Nothing is really bad; all of life’s experiences are lessons from which to grow.

Suzanne Somers

人生での経験とはそれをバネにして成長するための教訓なの。だから、ほんとうにひどい出来事なんてないわ。

スザンヌ・サマーズ




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