見出し画像

読書記録26 日本全国、全部署回覧! うちの職場がムリすぎる。

タイトル
日本全国、全部署回覧! うちの職場がムリすぎる。

著者
沢渡 あまね

第一刷
2023年3月19日


この本からの気づきや学び

えぇ、本当に。
この本のタイトルどおりですよ。
こんなことムリすぎるってことが起こるんですよ、実際に。
勘弁してくださいよ、もう…


出だしからグチってしまい、すみません。
あまりにも、この本のタイトルがリアルすぎて感情移入してしまいました。


著者は、こうした状況に危機感を覚え、筆をとったそうです。
この本の中で、問題点とその解決策を提言してくださっています。



職場の問題は、自分一人でどうこうできないことが多いですよね。
まわりの人と協力しながら解決していけたらいいのですが…

私は、若干、孤軍奮闘ぎみです。

だいぶ焦燥感が漂ってきました。

だけど、声をあげる人がいれば、少しずつ雰囲気が変わってきます。

何もしないよりも、小さな波紋を。

いつしか、大きなうねりになっていくかもしれません。



あんなこともあったね、
あのときは大変だったね、って
笑い飛ばせる日がくるといいなぁ…


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?