見出し画像

【アラサー上京物語。#36】一人暮らしを豊かにしてくれているもの。

実家だと持て余していたものとか、部屋が狭すぎて思うように良さを発揮できていなかったものが

生き生き輝くようになりました。

そんなものたちをまとめたいと思います。



巨大ミラー

大塚家具の入れ替えみたいなところでまさかの2,900円で手に入れた全身ミラー。
(こういう掘り出し物見つけるの得意です。)

ちょっと大きすぎたかな…

と思いましたがこれが部屋のいいアクセントに。

部屋が明るく、すごく広く見えることに気がつきました。


少し大きすぎるくらいの巨大ミラー、おすすめです。


観葉植物

お部屋の日当たりによっては難しいですが、やはりリアルがいいですね。

引越しのタイミングで少し元気がなくなってしまいましたが、育ってます。

この家に合うポットも探しに行きたいです。

出先で見つけても、いつも持って帰ってくるの重いから後で、と思ってしまいます。


アロマディフューザー

セルフケアする時間をなるべく取るようにしたいなぁと思っていて、その時はアロマオイルを焚いて切り替えの時間にしています。

アロマオイルはニールズヤードを使用します。

やっぱり香りが特別に良いです。

ケミカルな香りがするエッセンシャルオイルが苦手なので、他のブランドも探したいです。

特に表参道店の店員さんの接客はとても素敵なのでわざわざ店頭で香りを試しながら買うのが好きです。

隣のカフェでランチをするのも好き。


先日ナウフーズのアロマオイル買ったら永遠に蓋が開かないんですが…

ニールズヤードと同じく押して開けるなので容量はわかっているんですが、明らかに不良品です。

ペンチ使ったら良いのか…😢


プロジェクター

プロジェクターは本当にあってよかったナンバーワンです。

テレビを置いていないので、YouTubeみたりNetflixみたりしています。

アラジンだと壁に対しての位置がなかなか決めにくくて、真っ直ぐ映せば良い配置でないと使えないので、

コンパクトタイプをお勧めしたいです。

コンパクトタイプでも、なかなかいい仕事してくれますよ。

ただ、Disney plusはfire stickを使わないと見られないパターンもあるのでDisneyプラス派の人は確認してみてください。



ヨガマット

ヨガマットは最低でも厚さ1センチ以上のものを選ぶのをお勧めしたいです。

0.5ミリとかだと、ほぼ敷く意味がないと思います。

膝とかも痛くなります。

1.5cmあったら良いですね。

ただストレッチするにも、フォームローラーをするにも床やマットレスの上じゃなくて、ヨガマットの上でするとかなり効果的なのであると便利です。


あとはこのマットを敷けるくらい広さを取らないと、と思うので自然と床面積が確保されて部屋もスッキリします。


この効果は絶大です。







なくても済むけどあるとハッピーなものをご紹介しました。


おうち時間大好きになりました。










🫠投げ銭方式です。良かったら応援お願いします。🫠

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?