見出し画像

元医療従事者で発達障害の僕のこと   新たな病院で4日目終了

先週の金曜日2022/05/31仕事は普通に終わり、自宅に帰って一杯。

いつもは飲み過ぎ防止で、缶で3〜4本しか買わないようにしていたが、

大丈夫だろうと思い、その前の水曜日にボトルでアルコールを買ったきてい

た。

やはり飲み過ぎてしまい、ほとんど記憶なし。

妻に”この洋服似合うと思わない?”と言われたが、

直球で答えてしまうASDの特徴が出て、喧嘩になった???

散々何か言われたが、全く覚えていない。

次の日土曜日、起きたのは10時くらい。

そのあとまた寝たのか、コンビニにアルコールを買いに行ったか定かではな

いが、一日食事も取らず、アルコールを飲んで夜中まで寝てしまった。

お腹が痛くなって起きた。

胆管炎の時の痛み。

すぐに薬を使ったが、全然効かない。

翌日の日曜日も改善せず。

近所の薬局に薬を買いに行って飲んだが効果なし。

その日の夕方まで我慢していたが、耐えられなくなり、近所の救急に受診。

採血、造営CT検査をしてもらい、ハッキリはしないが、石があるようです

と。

血液検査も、肝機能が3桁まで上がっていると。

痛み止めを打ってもらい、明日月曜日に病院受信するように言われたが、

仕事を始めたばかりでいきなり休むのは、前回の二の舞になると思い、仕事

に行きました。

6/3月曜朝、若干お腹に違和感あるが、出勤。

体もだるいし歩くのもしんどかったが、何とか14:00まで仕事できた。

よく仕事出来たなーと今更ながら思う。

金曜日に喧嘩になったことなど、様々な要因で急にストレスがかかり、腹痛

を起こしたのかもしれない。

今日もひどく疲れているのに、全く寝れない。

気をつけていても、やはりどこかで気の緩みが出てします。

今日2024/06/04、内科受診して、今後どうすれば良いか相談に行きます。

とにかく何があっても休まず、仕事に行かなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?