見出し画像

鬱気味だった私を変えたiHarbサプリメント3選

前に記事で書いた正社員から派遣社員になったお話を書いた続きのような感じの記事です。

正社員から派遣社員になるまでの間2か月間鬱気味だった事がある私。

その時に病院の先生から紹介して頂けた軽度鬱改善に役に立ったサプリをご紹介したいと思います♪

メンタル不調の時は腸に問題があるのでまずは腸に善玉菌を増やす事が大切だそうです。
酵素も極めて重要だとも教えてくれました✨

全てiHerb(アイハーブ)で買える物なので詳しく知りたい方は下記のリンクからお入りください。

※あくまで私が効果があった物であり、個人差がありますことを承知の上でお読みください。




LactoBif(ラクトビフ)5プロバイオティクス、50億CFU


https://jp.iherb.com/pr/california-gold-nutrition-lactobif-probiotics-30-billion-cfu-60-veggie-capsules/64009
iHerb商品紹介

こちらは菌の数が50億〜1000億まであり、選べる腸内環境を整えるのに最強のサプリメントです。

中に入っているものは以下の通り

プロバイオティクス菌ブレンド、ラクトバチルスアシドフィルス(La-14)、ビフィドバクテリウムラクチス(BL-04)、ラクトバチルスラムノースス(Lr-32)、ラクトバチルスプランタルム(Lp-115)、ビフィドバクテリウムロンガム(BL-05)、ビフィドバクテリウムブレーべ(Bb-03)、ラクトバチルスカゼイ(Lc-11)、ラクトバシラスサリバリウス(Ls-33)

https://jp.iherb.com/pr/california-gold-nutrition-lactobif-5-probiotics-5-billion-cfu-60-veggie-capsules/64006
California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフ)5プロバイオティクス、50億CFU、ベジカプセル60粒商品ページ

大抵の方は菌の種類が多くてわからないと思います(現に私も知らないです。)

でもこの成分表の中には8種類の生きたプロバイオティクス菌株が含まれており、そのうち5種類が乳酸菌で、残り3種類がビフィズス菌です。

先生がおっしゃったことは以下の通り↓↓↓

『病みやすい人に多いのが、消化不良によるものが多いからまずは胃腸を元気にすることから始めてみるのがおすすめですよ。なぜなら大抵の人は不安や緊張からストレスでお腹が痛くなったりするでしょ?だから気分を安定させるには消化機能を向上させるサプリを飲んだ方が精神も安定しやすくなるしおすすめだよ』

いきなり100億飲むのはお勧めされなかったので一番少ない50億を飲んでみました。

最初は2cm程の大きなカプセルで飲めるか心配だったけどカプセルが柔らかいのですぐに飲めました!

朝晩服用して3日後、お腹が張らず、お通じも快適に過ごせましたので今まで寝れなかったのに快適に眠れて元気になったので本当に助かりました🤭

今は他の物を試しているので今はお休みしてますが、本当におすすめでまたリピートしたいアイテムです!


Digestive Enzymes、植物性カプセル 90粒


https://jp.iherb.com/pr/doctor-s-best-digestive-enzymes-90-veggie-caps/12
iHarb公式画像


次にお勧めされたのがこのDigestive Enzymesとオプティマルシステム、植物性カプセル(オプティマルシステム、植物性カプセルは後ほど紹介)

どちらも酵素入りのサプリメントです。

成分表には以下の通りしか書いていませんので何が入っているのか正直わからないところがありました。

改質セルロース(植物性カプセル)

https://jp.iherb.com/pr/doctor-s-best-digestive-enzymes-90-veggie-caps/12
商品紹介

Digestive Enzymesの方はお値段は張りますがタンパク質を分解するのに非常に良い酵素サプリだそうです。

(私はあまりタンパク質を摂らないのでよくわかりませんが‥)

こちらは先生曰く
「乳酸菌と一緒に飲むと良いサプリで消化が早くなるのでオススメ!酵素が乳酸菌を早く分解させてくれるから効果がすぐに現れる。酵素は重宝した方が良い」
とのこと。

私はこちらは使った事がなく、後の物を服用していますが、こちらも粒が2cm程大きいです。

大きいカプセルが苦手、怖い人は正直おすすめはできないサプリです😅

私は次に紹介する商品を買ったので、こちらはまだ試していません。

あまり語れなくて申し訳ないのですが口コミでは自律神経がマシになる。
栄養素が吸収されている気がするなどが多いので効果はあると思います。

いつか試してみたいと思っていますが、お値段が少し高いのでセール時を狙って書いたいと思っています!

気になったかたは下のリンクでチェックしてください☑️



オプティマルシステム、植物性カプセル90個



https://jp.iherb.com/pr/now-foods-optimal-digestive-system-90-veg-capsules/7251
iHarb公式画像



そして私が1番最推しのオプティマルシステム、植物性カプセル90個

この商品が使われている主原料は

米ぬか、セルロース(カプセル)、米マルトデキストリンおよびシリカ。

小麦、大豆、牛乳、卵、魚、甲殻類または木の実の原料で製造されていません。

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-optimal-digestive-system-90-veg-capsules/7251商品紹介


なのでアレルギーのある人でも安心して飲める酵素サプリです!
(また成分表も具体的に記載されてましたので安心して飲めました。)

私が気に入った理由がDigestive Enzymesと違ってカプセル0.5cm小さいことです。

約1.5cmのカプセル
手で比較


これなら飲みやすいこと、酵素量の調節もできるので私は大のお気に入りです。

本当にLactoBif(ラクトビフ)5プロバイオティクス、50億CFUとこのオプティマルシステム、植物性カプセル90個の2つを飲んでいると効果的面!

お通じも良くなり、眠気や謎の頭痛の悩まされることなく快適に過ごせました。

正直この2つ‥‥3か月飲み続けましたが本当に気分が良くなり、休職期間の精神安定剤にピッタリでした。

おかげで今でも快調に過ごせているので先生に大感謝です♪


最後に


先生は元々消化器官専門の先生で栄養学に通じている先生なので色々酵素や乳酸菌の重要性を教えてくださいました!

本当に恩人のような方に巡り会えたので運がよかったなと思います✨

皆さんも鬱気味になりましたら酵素と乳酸菌など摂って消化器官の改善をしてみてください!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?