見出し画像

【Day6:ライフスタイル日記】第2弾期スタート

第二弾期がスタートしました!目標内容は☝️こちら

4月6日(木)

【数値】

・体重前日比:-0.4kg
・摂取:1658kcal
・消費:1528kcal(ちょいトレ/6,522歩)

【目標振り返り】

○☑︎︎ちょいトレをつづける
○☑︎たんぱく質をしっかりと摂る
△☑︎水分を多く摂る
○☑︎食事のときに主食を抜かない
○☑︎前日〜最初の食事までに14時間は空ける
○☑︎食べすぎてしまっても3,000kcal以内にする
○☑︎食べ終わった後すぐには休まない
× ☑︎22時までにお風呂に入る+湯船or足湯
△☑︎むくみとりとストレッチをしっかり
○☑︎用事がなくても身支度をきちんと
○☑︎その日の予定を立てて行動
○☑︎遅くとも0時台には就寝


→水分は1L弱だったので1.5Lはとりたい!お風呂はシャワーのみだったので足湯に。22時までには入り終われなかったけど、寝る時間は0時台寝れたのでよかったです✨

【 1日の記録】

※睡眠時間/食事/運動など

【memo】

第2弾期、スタートしました!回復食も終え、食事も特に制限なしですが、いきなりお肉系はちょっとやめた方がいいかなと思い和食中心の焼き鮭やツナの料理に✨美味しかった〜

高カカオチョコレートは1日10g〜15gを食前や間食に食べるのが良いとのことで血糖値対策としてたまにしています。わたしは家にカカオ95%のチョコしかなかったのですが70%以上なら大丈夫とのこと。95%は甘さがほとんどないので80%台くらいまでがおすすめです!

わたしはちょこちょこずっと食べているタイプなのでリモートワークで家にいる時間が長いとちょこちょこ食べる回数がすごく多いのです(笑)

第2弾期からはスイーツやお菓子も食べたかったのですが、一旦回復食明は脂質を抑えようとおもいまたのお楽しみに🌝

朝トレは外出があったので帰宅してからちょいトレを。湯船に浸かれなかったのでほぐし系が少なくなってしまったのが反省点…妊婦なのでトレよりもほぐしを重視していきます!

食べたいものをたべつつも、摂取カロリーやPFCバランスは範囲内で良い1日でした✨


今日も頑張りましょう〜

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?