見出し画像

【Day8:ライフスタイル日記】明日食べればいいの精神

4月8日(土)

【数値】

・体重前日比:+0.2kg
・摂取:1,653kcal
・消費:1,695kcal(ちょいトレ/8,861歩)

【目標振り返り】

○☑︎︎ちょいトレをつづける
○☑︎たんぱく質をしっかりと摂る
○☑︎水分を多く摂る
○☑︎食事のときに主食を抜かない
○☑︎前日〜最初の食事までに14時間は空ける
○☑︎食べすぎてしまっても3,000kcal以内にする
○☑︎食べ終わった後すぐには休まない
○☑︎22時までにお風呂に入る+湯船or足湯
○☑︎むくみとりとストレッチをしっかり
○☑︎用事がなくても身支度をきちんと
○☑︎その日の予定を立てて行動
○☑︎遅くとも0時台には就寝

【 1日の記録】

※睡眠時間/食事/運動など

【memo】

今日もちょいトレからスタート。
スクワットやつま先の上げ下げ、肩回しやストレッチなどをメインに。フォームを意識するだけで短時間で筋肉に効いているのを感じますし、朝から動くととても活動的になれるのでおすすめです✨何よりも、筋肉が増えてくると体重の変化があっても見た目には出にくい!

そのあとは身支度をしてプロテインやナッツ、果物をたべつつ昼過ぎまで買い出しに行ったりとですぐに夕方に。ちゃんとした食事はなんだかんだ一食になりましたが、甘いものがとても食べたかったのでまた散歩がてら外出して楽しみつつ夜に帰宅しました!

旦那さんとは親友みたいな話もできるのでお散歩したりカフェで話してるだけで充実デーに!常に笑ってます🌝

「まだまだ食べたいけど明日でもいいか〜」精神

甘いものや過食スイッチはいつでも入りそうですが、禁止にしていないおかげか「まだまだ食べたいけど明日でもいいか〜」と過食すぎる結果はおさめられるように少しはなってきました!
(間食で食べたいものは食べています。が、一応これでもマシな方なのです笑)

この思考や心地よく食べることが目的でもあったので、思考定着に向けて、体重が増えても痩せてもペースは変わらずに過ごしていきたいです!

ちなみに定着したらやりたいことは
・間食の回数を決めること
・間食を想定して食事を調整すること
・ドリンクから無駄なカロリーを摂らないこと
 (カフェ作業は必要なのでそこでカロリーを抑えられるか…)

第三弾でこれらを設定できるかどうかはまだ難しそうですが…せめて一ヶ月は定着期として思考を変えていき、過食を減らす→過食をしないまで変化が完全にできたら次ステップですね!楽しみです。

丁寧に準備したのでメイクも髪の毛もスタイリングも全てうまくいって楽しい日でした✨


日曜日も楽しみましょう〜

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?