見出し画像

無音散歩

音楽も聴かず、携帯電話も切って、
景色を楽しみながら散歩する

元旦から、無音散歩を楽しんでいます


これはYouTubeでお気に入りの英会話チャンネル「英会話アレルギー克服教室」でお話されていたものを実践してみる事にしただけ。


実績のある人や溢れる愛を感じる人が言われる事は
とにかく、言われた通りやって見よう!と言う癖があるんやね (笑)


今日でちょうど一週間、

少しづつ、敏感さを取り戻して来た感じがする


だんだん、自分を知るようになってきた感じが、、、


10年ほど前、商売の神様みたいな会長さんと京都先斗町で一緒に飲ませて頂いた時を思い出した。


「10億弱の借金を返済出来たら引退して残りの人生は、会長のように毎月旅して、野菜を買うように服を買って、好きなことして過ごすつもりですけど、完済した時に何年残されてるやろ?」

            そう話したら、


「毎日、生きてる実感を持つんや! 分からんかったら生きてる!生きてる!と叫ぶだけでもいい! そうしたらそんなくらいの借金やったら5年で返せる!」

            と、言って下さった


       とにかく、言われた通りやって見よう!

       

生きてる!  生きてる!  生きてる!!!



         毎朝、寝る前、叫んだ


       4年と11カ月少しで完済した (笑)


     

    完済し、晴れて引退し、自由な生活を送っている


    しかし、自由過ぎると不自由になる事も知った (-_-;)


生きてる! 生きてる! と、叫ばなくなった自分に今朝気付いた (笑)


          家から少し歩くと、


鹿と出会えて、鴨もサギも沢山の野鳥とも魚とも出会える

植物オンパレードに、

世界文化遺産もあれば、お洒落なカフェも山ほどある

70過ぎで俺の全速力のようなスピードで走って行かれる方も見る


 たった数分歩けば出会えるその全ての素敵さに感動と感謝 (⌒∇⌒)


   
   無音散歩は「生きてる」を思いださせてくれてるみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?