見出し画像

夢と仕事の両立

私は引きこもりだが
本来ならば、大学4年生の歳でそろそろ就職活動をし始める歳だ。
もう仕事について真剣に考えなければならない。

「夢」と「仕事」って両立できるのでしょうか?
私には夢があって(芝居がしたい)叶えたいけど
就職してしまうと、その夢を諦めなきゃいけない気がして不安です。
アルバイトやっててもゆくゆくは就職しなきゃいけないんでしょうか?

夢は仕事の合間の趣味としてやる選択もある。
夢で食べていけるなんて一握りだし、無理って思う自分となれるかもって思う自分もいて、もうよく分からない。
仕事は自分の命、生活に関わる事だから大事なのは分かってる。
夢は捨てきれない。

夢と仕事の両立って、どうやってますか?
もし、やってる方いましたらコメントください🙏

今は何もかも人生の理想や設計図が漠然としててまとまらない。

夢に向かって何にも目にくれず突き進む人ってカッコイイ。
私もそうなりたい。

自信を持って私の夢は「これだ!」ってまだ言えない。

↑ここで夢について思う事を赤裸々に書いたけど
まだ夢について整理がつかない。
本気で飛び込む事ができない。
本当に好きなことをするのは、怖い。

仕事をしたくない。なんて思ってない。
むしろ、したいけど
夢が消えてしまいそうで、踏み出せてなかった。
ASDだし。色々とあってしんどいですな。
仕事が好きな事と繋がっていたら良いんだけど
芝居で仕事するなんて、役者になるしかないので
一般的な仕事はないと思う。

就労支援とかも考えている。
やっぱり精神的にも金銭的にも安定する方を選ぶのも
良いかなって思う。

夢があるから、悩む。
なかったら、、なんて考える。
何も考えずに、ただ生きれるのかな?楽なのかな?
とか、考える。
夢がない人なんて居るのかな〜

クヨクヨうるさいよ!って思いますよね。
かなり迷ってます(・・;)

自分が好きなように生きるのが
一番正解のように思える。
不安をも吹き飛ばすパワーをくだせい。

まずは、アルバイトします。
アルバイトしてから考えるか〜( ´_ゝ`)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?