見出し画像

いろんな気持ち

実は私は、人と関わる事が本当は好きなんだと思う。
ASD持ちだからって理由をつけて、言い訳していたのかもしれない。
だって、その方が楽だから。
ずっと、そう思って人生を歩んできたから
慣れてしまっていた。

自分は人が苦手だ、自分で決めつけて勝手に苦手になってしまっていた。
自分は〇〇だ。と思いこむのは自己暗示で
本当にそうなってしまう。呪いみたいなものだ。

私は、舞台に立ちたいという夢があり
夢を追う過程で必然的に人と関わり合っていく。
私は、たくさんの人と関わる、しかも人の目に見られるという事がとても好きという気持ちと、苦手な気持ち、両方持っている。
なんとも複雑だ。

人と触れ合いたい、注目されたい。
だけど、怖い。
私はどうしたいんだろう。何をしているんだろう。

でも好きな気持ちを大事にしたい。
複雑で苦しい時もあるけど、頑張りたい。
葛藤ばっかりで泣いちゃう事いっぱいだけど笑
私に関わってくれる仲間がいたら大事にしたい。
楽しみたい、夢を追いかけたい。

なんかやりたい。表現したい。
それの気持ちが強くて、やってる。
情熱を持つ事が大事だな〜。
もし私を見て幸せな気持ちになってくれる人が一人でも居たら良いなって思う。一番の理想。

夢について色々考える。
いろんな言葉が出てくる。
でも好きという言葉が一番しっくりくる。
私の人生だから、好き勝手自由自在だ。
人の目気にしてちゃ勿体ないな。

いろんな体験をするって決めた。
強くなる。
20代、好きな気持ちだけで
がむしゃらに駆け抜けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?