見出し画像

これから書いていきたいこと


こんばんは。

昨日・今日と気分転換にネイル作成アイテムの整理整頓をしていました。
ネイルも好きだけど、ちまちました事も好きなのでパーツを仕分けたりする作業も結構好きです。
整理整頓は元々好きなのでネイルに限らずしょっちゅう色んなところのベストを探して模様替えや断捨離、片付けをしていますが。

ネイルチップもたくさん作りましたよ〜!
自分の爪も、今少しずつ変えてます(最近調子悪かったのでまとめて変える気力出ず…)


最近、考えていたことなのですがこの先このnoteどうしようかなあと。
初めは「うつになってから記憶ないどうしよう。覚えている過去と、日々を闘病記録として書いておこう」がnoteのきっかけでした。

実際少し前までは何もできない状態だったので他に書くこともなかったのでその通りのnoteだったんですが、少しずつ元気になってきて(先日のようにわあっと調子を崩すこともまだありますが)うつに関して特に書くことがないな、みたいな日もあります。

うつの症状がひどいとなんとなく、「楽しいこと・楽しかったこと」を更新することに罪悪感がある時期もあって…

でも、前に進む為にももっと「色んな自分」も記録していきたいなと思って他にも書いてみよう!と思いました。


そこで、今後は積極的に趣味の

・ネイル
・読書
・映画

の記事も更新していこうと思います。
家にこもってばかりなので外出した時はそういう日常も書いていきたいな。
私、今まで「今日〇〇へ行ってきました!」とか「〇〇食べました!」みたいなこと(ほぼ)書いたことないですよね?

もちろん、別に無理やり更新するわけじゃないんですが、ここで宣言することで自分のモチベーションになるかな?と書かせていただきました。

自己開示が下手くそなのでそういった意味でも得意になれるよう、自分のことをもっといい意味で公開していきたいなと。

なので、今後はぜひ趣味の面でも皆様と交流ができたら良いなあと思っています。

早速何から書こうかなと考え中。
やっぱり映画かな?ネイルはもう何回か載せてるし…(まあ映画も今日、更新してるんですが)


まだまだうつも完治まで遠いですし、感情や体調がジェットコースターのような日々ですがこうして「楽しいことも書きたい場所」とnoteへの気持ちが湧いたことに自分自身に対して嬉しい気持ちです。

たとえ、調子の良い今日だけの一瞬の感情だったとしても。
今までは一瞬もそんなことなかったから。

少し、前進したかな、と思っています。


ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
今までと雰囲気の違う記事もちょこちょこ登場するかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?