見出し画像

最近はじめたモーニングルーティーン


おはようございます。
ちょっとYouTuberみたいなタイトル。

以前、日光に肌が弱い、夏が苦手と書きましたが

最近調子が悪かったこともあり、体力は無いけどなんとか日光に当たるようにしようかなと朝活を始めた。
というかあまりにも暑すぎて私でなくとも外に出たら単純に危なそう。命の危険が。


毎朝なぜか無駄に早起きなので、起きたらまずユニクロのUVカットパーカーをフードまで被る状態に着用。

そして、家の1番大きい窓のそばに座る。
そこでちょっとだけ過ごす。それだけ。

過ごしてる間、note書いたり映画のこと書いたり、ただ人のnoteや Twitterなんかを読んでるときもあるし、のんびりしてるだけ。(ちょっぴりお菓子を食べたりしちゃうことなんかもある)

先程書いた通りかなり毎朝早起きなので、しばらくするとまた眠気がやってして大概が二度寝することになるんだけど、なんとなく気持ち的に朝から行動してます!ってなるのと、日光に当たってるぞという気持ちで前向きになれる気がする。

気がする。

ちょっとだけ。

そもそも「日光を浴びる」のが大事ならUVカットパーカーなんか着てたら意味がないのかもしれないけど、こういうのはまず気持ちからと言い聞かせて、一切隙なし!の状態で私は毎日窓辺にちんまり座ってる。

もう少し元気になったら、朝ヨガとか始めてみようかな。

今日が私にもみなさんにも良い1日になりますように。


#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?