見出し画像

己の弱さを知り 強くなれ3

こんにちは今日も楽しく投稿していきます。

昨日の投稿では、悩みがあるのならまずはその悩みは悩んだところで解決できる悩みか、解決出来ない悩みなのかを考えましょうという話をしました。
己の弱さを今まで勝手に悩みだと定義しました。
人間の弱さとは、他人と比較してしまう事にあると思います。
本当に大事なことは自分の楽しいと思うこと、幸せに思うことをすることが大事だと思います。
私の周りの同い年の人は皆正社員である程度お金を貰っていますが、私は、特に羨ましいとは思いません。
多分私の年収で言うと100万もないと思いますが、十分だと思っています。
よく、そんなんで足りる?とか言われますが、全くそんなことはありません。全然足ります。
どういうことかというと私は、他人と比較しないからです。
高級車や高級なものを身につけるのはすごいとは思いますが、車や、服なんて私にとっては手段でしかありません。
車は移動するためのツールであり、服もこだわりはありませんし、携帯もiPhoneでは無くもっと安いAndroidでいいです。
であるならば車を所持する目的は移動であり、安くて燃費が良いものでいいと思いますし、服も安くて全然いいですし、携帯もわざわざ最新のiPhoneを買わなくてもその10分の1の値段でも普通に使う分には何も困らないものをえらんでます。
どちらかというとコスパがいいものが好きなのかもしれません。
これだけ得ができたとか安くてもこんなにいいものがあるというものを発見できたときの喜びが私をそうさせているのかもしれません。
前よく思っていたのはこれだけ貯金しておこうって思っても中々貯金なんてできないものです。
だったら最初から安く済ませる習慣を身につければ以外とお金はたまっていくものです。

この続きは明日書きます。

バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?