見出し画像

読書の秋と反抗期

私には反抗期がありました。
全部で3回。

1回目は小学校3年くらいの時、
2回目は高校3年の時、
最後は大学3年の時です。

❃°・~*    *~・°❃❃°・~*    *~・°❃❃°・~*    *~・°❃

今日は1回目の反抗期のお話。

少女コミックに夢中の幼少期なみへい。
中でも、『ちゃお』という分厚い漫画をご存知ですか?👇


たくさんの漫画家さんがそれぞれ物語を描いていて、とってもボリュームのある電話帳のような漫画本です。

仲の良い友達がみんな買ってもらっていて、遊びに行くといつも見せてもらっていました。
私は当時から"ラブコメ"が大好きな子どもでした。
当時は『極上!!めちゃモテ委員長』が流行っていましたね。

私も自宅でいつでも読みたい!と思い、母親に伝えてみたのですが「電話帳漫画を買ったら勉強できなくなる」から駄目とあっさり却下。

それからテストでいい成績を取ったり、習い事のピアノを頑張ったりして交渉しましたが、お小遣いも無かった小学生時代... 無念にも買ってもらうことは出来ませんでした。

母に毎日のように「ちゃおが欲しい!」「ちゃお買って!」と泣きながら懇願する私を、妹はなんとも言えない心情で見守っていたそうです(笑)

❃°・~*    *~・°❃❃°・~*    *~・°❃❃°・~*    *~・°❃

ちゃお反抗期から15年以上経ちましたが、今でも本屋さんでちゃおを見かけると
「おっ✨ちゃおだ💕」と興奮してしまう私です。(子供が産まれたら漫画は買ってあげたい!!)

実は、あの時ちゃおを買えなかった私は
「じゃあ自分で作ればいい!」と思い立ち、自作の漫画をたくさん作りました。
中学に入ると自分の作ったストーリーを、登場人物を部活内の友達に割り当ててセリフを読んでもらったこともあります(笑)

イラストや絵をたくさん描いたことで、今でも絵を描くことが大好きですし、ラブコメ好きも変わらずです(笑)

❃°・~*    *~・°❃❃°・~*    *~・°❃❃°・~*    *~・°❃

皆さんには反抗期はありましたか?

2回目、3回目の反抗期のお話もまた追々♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?