見出し画像

神は乗り越えられない試練は与えない

久しぶりに皆様にお伝えしたい事が、ある人のnoteでのやり取りの中で出てきました!

皆様、毎日の生活の中で色んな体験をしたり、時にはトラブルになってしまったりしてませんか?

平凡な毎日って1番難しいのでは❓と考え込んでしまいます…。


女の30代は厄だらけ…。
本当に辛い事ばかりが続きました…。

本当に何でこんなに、私だけこんな目に遭わないといけないの?

って思う毎日…。母親が余命宣告され半年から良く頑張れたとしても、一年は無理だろう…。

独りっ子の私だから、親の面倒は幼い頃から私がみる!と決めていたし、旦那様も協力的でした。


何で旦那様が糖尿病と合併症なの?

母親の面倒を見ないといけない状態で子供3人…。

母の事に協力的だった旦那様が糖尿病と合併症の発症…。

もう、何が何だかわからない…

それでも、子供達の学校や保育園の用意を済ませて、母を病院に連れて行き放射線治療の間、1番下の子を駅前にあったプチアスレチックで思い切り遊ばせて疲れさせ、母の治療が終われば家に帰宅して上の子達の明日の準備をすませて、食事とお風呂。

旦那様は合併症の手術予定がどんどん決まって行き…。そんな日が突然やってきた…。


そんな時従姉妹がパソッと私にメール📩をくれた

それが。


神様は乗り越えられない試練は与えない

だった。その言葉に少し救われた私がいた。

今が、私の試練なのだ!弱音吐いてる場合じゃない‼️

よし!明日から生まれ変わって頑張れるだけやってみよう!きっと出来る事は沢山あるはずだから!

そして子供達にと隠さずにお婆ちゃんがもうすぐいなくなる事、お父さんは『透析』って事を週に3回さなきゃ、お父さんもいなくなってしまう事を、全部伝えた。

きっと理解は出来なかったとは思うけど、お婆ちゃんとお父さんが大変だから、お母さんも忙しくなるから、自分達なら事は出来るだけ自分達でやっていってくれる様になっていった…。

私は母の治療の為に毎日病院への送迎。
治療が終わったら、旦那様の病院へ行き、手術なら内容を聞いて母の治療と被らない様に段取りをつける…。


本当に気が休まる時間なんて無かった…。


それでも明日はやってくる…。

結局、母は亡くなってしまったが、死ぬ寸前まで『生』と向き合い最後まで生きる希望は捨てなかった…。  私は母の様に強くなれないと、母の偉大さを知る事になる…。

母の死後も旦那様の病状はどんどん悪化していくばかり…。

旦那様は自分の事だから、ある程度病院で合併症が発症したら、次の手術をする…。

ほとんどの合併症の発症はしただろう…。
あとは透析に行くだけになり、やっと落ち着き出した…。

子供達にも協力してもらいながらだったけど、何とか乗り越える事が出来ました…。

皆様もある日突然、『試練が訪れる』かも知れませんが、

神様は乗り越えられない試練は与えない


その通りだと今は本当にそう思える様になりました。当時の私にはそんな心のゆとりもなかったけど、その大きな二つの試練が今の私に必要だったのだと思える様になりました。

皆様も突然そんな出来事がやってきた時には、この言葉を思い出していただけたらなぁと思います。

色んなご意見、ご感想、コメント等良ければお気軽にお聞かせ下さい🙇‍♀️

今回はこの辺で終わりにします。

またお会いする時には、少しは成長した私であります様に…と自分と読んで下さった皆様の為に…。

最後までお付き合いありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?